Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

クルマを広告媒体に

2008-07-16 01:25:06 | Weblog

クルマがステータス・シンボル,あるいは寝食を削って追求する夢ではなくなった時代には,このような「サービス・イノベーション」が必要になってくるだろう・・・

トヨタ、広告を車に取り付けると6万円もらえる新車購入サポート開始

これはイノベーションというより,プロモーションではないか,という向きもあるだろう。だが,クルマを持つことのコストを削減する「金融」技術,というように前向きに捉えることもできる。サービス・イノベーションというのは,こうした工夫の積み重ねかもしれない。

ただ,自分の「愛」車に広告を取り付けたいかというと・・・ ううむ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。