クルマがステータス・シンボル,あるいは寝食を削って追求する夢ではなくなった時代には,このような「サービス・イノベーション」が必要になってくるだろう・・・
これはイノベーションというより,プロモーションではないか,という向きもあるだろう。だが,クルマを持つことのコストを削減する「金融」技術,というように前向きに捉えることもできる。サービス・イノベーションというのは,こうした工夫の積み重ねかもしれない。
ただ,自分の「愛」車に広告を取り付けたいかというと・・・ ううむ。
クルマがステータス・シンボル,あるいは寝食を削って追求する夢ではなくなった時代には,このような「サービス・イノベーション」が必要になってくるだろう・・・
これはイノベーションというより,プロモーションではないか,という向きもあるだろう。だが,クルマを持つことのコストを削減する「金融」技術,というように前向きに捉えることもできる。サービス・イノベーションというのは,こうした工夫の積み重ねかもしれない。
ただ,自分の「愛」車に広告を取り付けたいかというと・・・ ううむ。