Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

サービス科学@茗荷谷

2007-11-05 23:17:27 | Weblog
複雑ネットワークと消費者調査を結びつけたシミューションを報告していただいた吉田さん,コールセンターの抱える現実的な問題と工学的な解決方法を紹介していただいた菱沼さん。そして,自分の研究を懸命に発表してくれた院生諸君に感謝。しかし・・・気になるのは,サービス・サイエンスを推進する側のビジョンだ。 

そのあと「遠方より来る」渡辺さんと二人,短時間だが飲みながら議論。「サービス・サイエンス」って何なのか? 「サービス」という対象に,これまでやってきた「科学的」と称する手法を適用すればいいのか? ・・・などというと大げさだが,考えている人は考えている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。