Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

この世に存在しない本

2007-03-14 14:28:22 | Weblog
アマゾンのマーケットプレイスでかれこれ3年近く予約しているのが "Changing Tastes" という本だ。買値をいくら上げても,売主は現れない。高名な経済学者 Paul Romer の著作であり,Cambridge University Press から発売されたのだから,少しは古本市場に出回っていてもいいはずだが・・・。それとも,そもそも発売されずに終わった,幻の書物なのだろうか。

この本の副題は How Evolution and Experience Shape Economic Behaviour ・・・何と魅力的なんだろう! アマゾンの商品説明によれば,著者は選好の個人間差異と時間的変化の両方を視野に入れている。ううう・・・読みたい。手に入らないと,ますます欲しくなって希望上限価格が際限なく上がる・・・ここで急に誰かが売りに出したら,「勝者の呪い」ってことになる?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。