プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

スリランカ風カレーにはスリランカのカレーパウダー

2016年09月01日 | カレー
スリランカ料理、本場でははすごく辛いそうで本気の辛さだと日本人だとヒーヒー!

まあ、これはネパールでもインドでも、タイ、インドネシアだって同じこと
唐辛子を沢山消費する国には敵いません

スリランカのカレーパウダーには2種類あって、普通にスパイスを粉にしたものと、ローストしてから粉にしたものとがあります



これがローストしたもの

コーヒーのような色合いですが、香りはスモーキーな感じで、舐めてみると燻製のような味がします
激辛とかではなくて、旨味も感じるような香ばしさ

これをメインに使って、ローストしていない方は少なめにとのこと



これはスリランカのココナッツオイル
これも使います

スリランカ風のポイントを押さえながら、島結らしく美味しいカレーに仕上げます!
お楽しみに〜


最新の画像もっと見る