プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

カレーの準備

2014年06月19日 | カレー
着々とカレーの準備



これがブンブ・バリと呼ばれているバリ料理のベーススパイス
ウコン、二種類の生姜、クンチュールと呼ばれている根のハーブ、二種類の唐辛子、タマネギ、ニンニク、キャンドルナッツが入っています
それをコブミカンの葉とレモングラスなどと一緒に炒めて香りを閉じ込めてあります

これ、日本ではあまり食べることが出来ないペーストなのです
調理用にミックスされた似たようなものは輸入食材店などにありますが、フレッシュなものはめったに食べられないと思います



豚の肩ロースを香味野菜と一緒に柔らかく煮込みます

本物のバリ料理、お楽しみに!





最新の画像もっと見る