プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

今週末はネパール餃子のカレー!

2016年11月24日 | カレー
雪!
寒い!
11月なのに?
こんな冷える時こそやっぱり温まるカレーですよね〜

今週末、
25日(金)
26日(土)
27日(日)
の3日間は
『ネパール餃子MOMOのカレー』です



MOMOはスパイスが香るカレー風味の蒸し餃子、餡のひき肉にバターを練りこんであるので、食べる時に中から溶けだしてジューシー!これをご飯にトッピング、香味野菜をじっくり煮込んだ香り高い熱々カレーソースで召し上がれ〜♪

いつものようにルウには小麦粉を一切使っていません
野菜とスパイス、そして今回はカシューナッツペーストとヨーグルトでネパール風にとろみがついてます
カシューナッツはビタミンEが豊富で血液に流れを良くする働きがありますし、疲労回復効果が高いビタミンB1、骨の形成に欠かせないビタミンK も含まれています
食物繊維の塊であるカシューナッツ、整腸作用のほか食事の血糖値の上昇も抑えてくれるのです

玉ねぎと香味野菜の甘さがホッとするカレー、味がしっかりしているMOMOとの違いも楽しめるカレーです
手足が冷える季節はスパイスで血流アップ!血流は健康と美容の要、是非食べにいらしてくださいね。
★ご予約お待ちしております!
0466-65-4041


最新の画像もっと見る