プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

羽生結弦選手は天使だ!←個人的見解

2017年04月10日 | フィギュアスケート
浅田真央選手が引退を表明

って、意外ですか?
私はそんなに驚かなかったですが…
今期の結果を見ればそれもあるだろうと思っていました
オリンピックには縁がなかっとはいえ銀メダルとっていますし、数々の栄誉に輝いた素晴らしいスケーターです
頂点を極めた後にも競技を続けたことが彼女の人生を深いものにし、スケーター人生を濃厚にしたと思います
これからはスケート以外の好きなことも経験し、人生をさらに楽しんで欲しいですよね

話は変わりますが、先日、ヨガの時に、先生が

羽生君のポーズ

って!

演技中のポーズをヨガ風にやるのですが、いやー、ツライ!
スケートはいて滑りながらって…神業
股関節ちぎれそうでした

自分に厳しい羽生選手のエキシビション、スワンのイメージの曲で羽生選手も確か白鳥と言っていましたが、私は天使!と思いました
美しいスケーティングと心のこもった演技で翼があるように見える一瞬が何回もありました

天使は赤ちゃんのような無垢な姿に翼が一般的ですが、優しくて可愛いだけではなくイタズラをしたり厳しいことを言ったりします
羽生選手の見た目とギャップのあるはっきりとした語り口などが天使のイメージなのでは…と個人的な意見です(笑)

彼のスゴさはここでショートで5位なこと

例えば女子のメドベージェワ選手、強く勝ち続けるのですが、それじゃあ強すぎ
また優勝ね、完璧だし
出れば優勝
もちろんものすごい努力があってこそなのでしょうが、なんだかつまらない

羽生選手、5位からの金メダル
こういうことがあるから人は彼に魅了されてしまう…
私自身羽生選手の大ファンというわけではないですが、目が離せないのです

浅田選手にはキム・ヨナ選手
高橋大輔選手にはパトリック・チャン選手
といったように一番高い位置が入れ替わるのがいいんです

そういう意味でも男子フィギュアは益々楽しみになってきました
嫌いな冬がちょっとだけ楽しみになる
私のささやかな楽しみです

さて、浅田真央選手の会見がまもなく始まります
これを見てから仕事に出かけましょうね〜




最新の画像もっと見る