プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

「沖縄芸能大会」報告

2009年10月12日 | 島結
10月11日 川崎市立教育文化会館で行われた「沖縄芸能大会」に行ってきました!

当店の常連さんであり、女性の人気ナンバーワンの三線奏者キヨトさんが出演したのです

会場へは5人の常連さんと一緒に向かいました
文化会館入り口には既に長蛇の列!
前のほうに座らないとキヨトさんの勇姿が見られないかも!?
と焦っていると、そこにご本人登場~

あひゃー紋付の和服姿が素敵

私は、キヨトさんのことを韓国時代劇の王様風(特にチャングムの誓いの)と表現していましたが、いやはや素敵な日本男児でございます

開演時間となり、一番最初の演目!これはとても沢山の奏者の方が一同に会して演奏されるものです
幕が上がって、おおおお、確かに凄い人数、大迫力!
あれれ?キヨトさんは?
いない?まさか?うそ!

私の席からだと、キヨトさんの先生が、後ろにいるキヨトさんに全く被ってまして…見えない!!!!
はい、席を移動いたしました(笑)

店の仕込みがあり、演目の4番目ぐらいまでしか鑑賞できませんでしたが、沖縄古典芸能の素晴らしさを肌で感じた一日でございました
もちろん、色白のキヨトさんの舞台栄えの良さもね

夜遅く、お店に立ち寄ってくれたキヨトさんから、舞台の裏話をいろいろ聞かせていただきました
沖縄恐るべし…
何がって?

いや、それはお店に来て、キヨトさんから直接聞いてくださいませ~


最新の画像もっと見る