パンダ イン・マイ・ライフ

ようこそ panda in my lifeの部屋へ。
音楽と本、そしてちょっとグルメなナチュラルエッセイ

メジロ来る

2018-03-18 | book
今年も来てくれた。

そう、メジロです。静かにやって来て、あっという間に去っていく。
今朝も偶然、見つけました。

昭和の栄というツバキの木にいつもやって来ます。

また、このツバキにやって来るダークグレイの体に、黒い短いくちばし、そして、すらっと畳んだ扇の形の尾。
この鳥の名前をしりたくて、神戸三宮の書店で買った野鳥ハンディ図鑑。「水辺」と「山野」の2冊。



この本で、ヒヨドリとわかりました。ヒヨドリは、「キー」キー」とやかましい鳴き声です。


近所や散歩の川で見かけるのが、セキレイです。これもすばしっこく、カメラにはなかなか写せません。


ちなみにメジロは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バブルノタシナミ | トップ | 豚肉のソテー 金柑ソース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

book」カテゴリの最新記事