先程まで行われていた【インターナショナルカップ】@ドバイ 決勝
U-21 日本代表 vs サウジアラビア
前半20分、U-21 日本代表 が 先制点。
しつこく攻めていたコーナーキックの数で圧倒していたが、遂に結果を出す。
右コーナーからの絶好球を、細谷 真大(柏レイソル)がヘッドで突き刺した!!!
眠気が吹っ飛んだよ!(笑)
当ブログが魅了されたのは、若き日本代表のバラエティに富んだ選手たち。
まずはルックスからして超目立つ DF から(笑)
・チェイス・アンリ。
アンリといえば元アーセナルの彼を思い出してしまいそうだが、ヘアスタイルも含めバルサのプジョルを思い出したよ!(笑)
敵の攻撃を封じまくるだけでなく、状況によっては前線にまで張り出しチャンスメイク!
守りのポジション取りもいいねえ~
・鈴木 唯人(清水エスパルス)
前線の右を張っているが、入ってきたボールを足元に収める技術が高く、感心した!
・斉藤 光穀(ベルギーリーグ でプレイ中)
キレの良いドリブルに魅了された。
・藤田 譲瑠チマ(横浜Fマリノス)
こいつもルックスで掴まれるだけでなく、献身的なプレイがいい。
ていうか、どいつもこいつも 皆うまい(笑)
攻撃はもちろん、守備も速攻で詰め寄り相手に隙を与えない!
大岩監督 がうまくこの世代をまとめ上げていることを感じた。
後半に入っての再三のピンチも凌ぎまくり、あっという間に後半も半分を過ぎる。
後半も終盤に入り、サウジが2段階、結果 ×4枚替えで、最後の反撃を開始(汗)
終了間際まで続いた猛攻も凌ぎ切り、優勝!!!
結論:選手のバラエティに富む パリ五輪世代、かな~り、楽しみだなあ!!!