日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






もう年末なので、取り上げ損なっていた、良質の音楽を。


それは、

ドリーム オリジナル・サウンドトラック + Hidden Figures Original Score(写真)



飛ぶ鳥を落とす勢いの Pharrell Wiliams

             + 

映画音楽業界の重鎮の、ハンス・ジマー


が、がっぷり組んだ、奇跡のコラボ!(ちょっと言い過ぎか... でもホントにシナジー具合が半端ないと思う)

 

 

 

ただし、これらは別々に発売されており、

 

・ドリーム オリジナル・サウンドトラック Pharrell Wiliams

   こちらは超・豪華な布陣 =アリシア、モネイ、Jブラウジ etc!
 

・Hidden Figures Original Score(日本未発売?:写真)

 いかにも映画のサウンドトラックらしく、渋い!

 

 

 

映画の感想は、観た直後にアップしてある。


映画:ドリーム Hidden Figures 「ライトスタッフ」な時代の、影の功労者たち 現状、今年のベスト1候補!

 

もう直ぐアップするだろう、極私的 映画ベスト10 のトップにする予定!

 

 

そこでも書いてあるが、

<音楽の出来もすこぶる良く、ジャストなタイミングで、ベストのR & B 及びインストがいちいちツボに刺さってくる。

 

このジャストなタイミングで登場する音楽陣をDVDで確認してからアップしようと思っていたら、年内には間に合わなかった(汗)

 

楽曲系とサウンドトラック系が別々に発売されているのが残念、ではある。

サウンドトラックの方の、静かなボーカルも味わい深いものがあるので...

 

まあ〜 その混合された良さ、は近い将来(笑)、DVDで確認できるからいいことにするか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )



« 「アクセスさ... 映画:ウィン... »
 
コメント
 
 
 
ファレル・ウィリアムス (まっつぁんこ)
2017-12-26 09:45:13
単独コンサートをやって欲しいものです。
 
 
 
ですねー(ヨダレ...) (onscreen)
2017-12-26 10:18:32
アメリカ行くしか、ないっすかね(汗)
 
 
 
サウンドトラック (ituka)
2017-12-26 21:57:11
『アバター』以降まったく買ってないことに気づきました(;一_一)
 
 
 
あ... (onscreen)
2017-12-27 07:07:20
アバター、ですか(笑)

確かにDVD、Blu-tay時代になり、直ぐ高音質のサウンドで聴ける時代ではありますね。
だいたいメニュー画面で音楽の美味しいところが出るし。

とはいえ、たまにはいいですよ!

 
 
 
コメント感謝です* (ryoryo_jp)
2017-12-28 00:16:14
作品を観らずに「予告」やサントラだけで選ぶことが多い私です^^;
…しかも、最近はNetflixなどの配信系にハマることが多いです。
 
 
 
そういうパターンも! (onscreen)
2017-12-28 02:33:45
おおっ!

そんな選び方もあるんですねえ(笑)
 
 
 
Unknown (クマネズミ)
2017-12-28 06:26:26
お早うございます。
貴エントリーに触発されて、YouTubeを探ったところ、「映画『ドリーム』特別映像:ファレル・ウィリアムス」とか、「Hidden Figures (2016) Full Soundtrack」などが見つかり、早速視聴しているところですが、まさにおっしゃるとおりだなと思いました。
なお、本作に関する「映画の感想」についての貴エントリがアップされた時(本年6月)には、gooブログのTB機能が廃止されていなかったので、早速TBを送りましたが(貴エントリのTBもいただきました)、至極残念なことに今やそれができなくなってしまいました!
 
 
 
こんにちは (セレンディピティ)
2017-12-28 10:06:19
ドリームは、音楽もよかったですね。
いかにも60年代といった感じのサウンドだったので
ファレルが映画のために書き下ろしたと知った時には感動しました。
しかも、ハンス・ジマーが関わっていたとは!

日本未発売版はまったく違う内容なのですね。
早速チェックしなくては♪
 
 
 
Unknown (daisuki-johnny)
2017-12-28 20:18:06
映画の音楽って重要ですよね♪
ストーリーがとても良くて大好きな作品となりました。
DVDでチェックします♪
教えて頂きありがとうございます!
 
 
 
今晩は。 (小米花)
2017-12-28 21:15:23
皆さま、音楽に造詣が深いのですね~。
私は話の展開とキャストのほうでの興味で映画を見ます。
サウンドトラックも購入するまでにはいかないですね。
でも、音楽が大きな役割を締めてるのは確か!
そう、ドリームの音楽ってそんな風に作られてたのですね~。

今年もお世話になりました。
少し早いですが、、、良いお年を!!
 
 
 
音楽! (ノルウェーまだ~む)
2017-12-28 23:28:35
ベスト10のトップにくるのですね!?他のベスト10も楽しみにしています。
音楽も良かったですものね☆
 
 
 
コメントありがとうございます! (onscreen)
2017-12-29 10:32:37
クマネズミさん
そう、トラバ出来なくなったのは痛いですね(涙)

セレンディピティさん
日本未発売版は、あくまでもインストなのです...
楽曲とのミックス版があるといいんですけどね...

Johnnyさん
DVDお楽しみに!
ていうか、まだ一部で公開されてますよー

小米花さん
昔はDVDもなく、映画を振り返るのにサントラは重要だったのです。
って、歳を感じてしまった!(笑)

ノルウェーさま
今日アップしました。お楽しみください!
 
 
 
こんばんわ (にゃむばなな)
2018-01-06 00:16:13
あけましておめでとうございます。

年末年始はインフルエンザA型を患っておりまして、お返事が遅れまして、ごめんなさい。

この映画、結構たくさんの方が2017年の良き作品として選ばれていますよね。
サントラがそこまで良かったとは気付きもしませんでした。勉強になります!
 
 
 
こちらこそ! (onscreen)
2018-01-06 07:53:34
サントラもいいですが、本編のこの両方のミックス具合が最もサイコー!
だと信じてますう(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集