日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

おかげさまで当ブログ、昨日なかなかの好成績で、

・ユニーク・ユーザー =      × 600UU 以上

・ アクセス総数      =  × 3000PV  超!

 

これを記念し?!?、  当ブログで最近あった「思わず面白がっちゃう、笑える展開」を中心に「アクセスされたい大全 」最新版 をお届けいたします!

 

 

 

 

1.デビッド・バーン David Byrne 本人に、「いいね!」された件。 

コメントの必要もない、シンプルに「思わず面白がっちゃう、笑える展開」

 

 

 

2. 当ブログ初! facebook広告 に「コメント」がついた!!!(笑)

コチラも同様か(笑)

 

 

 

3. 当ブログ、開設  × 6700日 ! を迎えました。

リンク先には通常バージョンの「アクセスされたい大全 」がついてます!

 

 

 

4. マティス Matisse カットアウト The Cut-Outs 展 バーチャルツアー  at MoMa NY(1)〜(10)

最近、このシリーズへのアクセスが急増中(汗)

その理由は簡単で、日本で約20年ぶりに マティス の大規模な回顧展が 先日 終了!

 

2年前の秋に 国立新美術館 でも予定されていたが、コロナ禍で中止...

本来であれば、マティス の晩年の カットアウト の大作「花と果実」がくる予定だったが残念...

その結果?、当ブログの マティス の カットアウト へのアクセスが増加している、というわけ。

 

 

 

5. Matisse マティス The Red Studio @MoMA MoMAキュレーターによる渾身の企画 (1)〜(16)

作品「The Red Studio 」に隠された「重大秘密」を紐解いているシリーズ。

既に終了した 東京都美術館回顧展 の目玉作品にも使われていた ベネチアン・レッド

この にそんな秘密があったとは!

 

 

 

6.ニューヨークに未曾有の事態(汗) カナダはケベックで起こった大火災のスモッグが、なんと風に乗ってニューヨーク州を直撃! (写真)

アクセスをアップさせてくれている 時事ネタ といえば、これ!

確かに世界が驚いた事態で、空が自ら語っているよう...

 既にNYは元に戻っておりますのでご安心ください、と言いつつ再び飛来の可能性も?

 

 

 

内外の「映画」コンテンツを、いち早く未公開も含め紹介しています。

「映画タイトル」などで検索され、当ブログ訪問、は基本的な流れのひとつ。

ジョン・ウィック:コンセクエンス」  映画初出演の日本人、リナ・サワヤマ が実にカッコいいシリーズ最終作(笑) 

トランスフォーマー/ビースト覚醒 Transformers: Rise of the Beasts 予想外に面白がれた理由は、①新機軸のメカ万歳 ②主人公俳優の適切な人選!③予想外の観光気分

映画:アステロイド・シティ Asteroid City  豪華キャストが売り、ウェス・アンダーソン節万歳の一本。 

未公開映画(非公開の可能性も…):ブラックベリー Blackberry スマホという言葉を産んだ iPhone「以前」の英語世界を席巻していた携帯端末ブラックベリー がたどった運命とは。 

 

 

 

 そんなわけで映画好きな当ブログ、1年に一回、

. 極私的2022年 映画 ベスト10!

2008年からスタートし、早や ×15回!

記憶保存装置としてのブログって本当に便利だねえ~と毎年感心しつつ、10本 を選出しています。

始めてみて判ったのは、他のブログと連携しコメントで、その年に見逃した「傑作かもな映画」をチェックできること。

 

 

 

以上 、当ブログ作成の「アクセスされたい大全」最新版 でした!

 
 
 
当ブログのモットーである、
「このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。
   基本ロジック=整理·ソートすることで面白さが増大·拡大」
 を粛々と?(笑)実行していることをご理解いただけたらとしたら幸いです!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:DUNE デ... facebook を語... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集