日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

今作の アカデミー賞ノミニー → 受賞 の結果は、

 

作品賞 → ノミニー

主演女優賞(シアーシャ・ローナン) → ノミニー

助演女優賞(フローレンス・ピュー) → ノミニー

脚色賞 → ノミニー

作曲賞 → ノミニー

衣装デザイン賞 → 受賞!

 

 

衣装デザイン賞の受賞は納得できる。

 

不満なのは、作品賞、主演女優賞、脚色賞 がノミニー止まりになったこと。

特に、脚色賞。

 

というのも、原作「若草物語」は既に何度も映画化され、手垢がついたような?名作小説(笑)

当初はサラ・ポーリー監督で進んでいたそうだが、グレタ・ガーウィグが参入。

脚本に手を入れ、監督までを担当することに。

 

で完成してみると…

新たな視点で瑞々しく蘇った!

 

 

マーチ家の4姉妹のそれぞれの個性、特に主人公ジョーが素晴らしい。

活発で信念を曲げない彼女を、シアーシャ・ローナンが演じている。

 

あとで読んだ彼女のインタビューで思わず「そうだよね!」と膝を打ったコメントが。

=「脚本を読んだ時、ジョーは私だ!と思った」

 

そう彼女が確信しただけの出来。

本来ならば、シアーシャこそが主演女優賞にふさわしいと当ブログは思う。

 

 

彼女のみならず、まわりを固める助演陣も豪華だし、それぞれ良い。

長女:エマ・ワトソン

3女:エリザ・スカンレン

末っ子:フローレンス・ピュー

母親:ローラ・ダーン(WOW!)

叔母:メリル・ストリープ(WOW!)

親友:ティモシー・シャラメ

クリス・クーパー etc…

 

 

結論:手垢がついたような?名作小説(笑)を、蘇らせた、グレタ・ガーウィグに脱帽!

   ここまで違う印象になるとは、ホント驚いた…

 

 

追記:残念なことに、Chinese virus の影響で 3/27公開予定が → 初夏 に変更…

 

 

スキャンダル Bombshell  日本未公開 アカデミー賞ノミニー → 受賞作品3連発 その(2) はコチラ



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 「アクセスさ... アーティゾン... »
 
コメント
 
 
 
弊記事へのコメント有難うございました。 (オカピー)
2020-04-05 20:43:01
「レディ・バード」の記事ですが、URL欄に貼り付けさせて戴きました。

僕はやはりジャネット・リー、ジューン・アリソン、エリザベス・テイラー、マーガレット・オブライエンの1949年版の印象が強いですね。

>サラ・ポーリー監督で進んでいたそうだが
彼女も才能ある人なので、そのバージョンも観たかった気がします。
 
 
 
コメントありがとうございます (onscreen)
2020-04-07 00:18:03
>>サラ・ポーリー監督で進んでいたそうだが
>彼女も才能ある人なので、そのバージョンも観たかった気がします。

ですね〜

本作は本来なら先月末日本公開のYoteiだったのですが延びました(涙)
ご覧になれば、また新しい「若草物語」に魅了されると思います!
 
 
 
グレタ (ボー)
2020-04-24 10:00:34
彼女は注目ですよね。
グレタりしないようにしてほしいものです。
 
 
 
ですよね(笑) (onscreen)
2020-04-25 16:36:37
2年連続作品賞のミニーで終わってますからねー

ただ表彰式での彼女の雰囲気は「何の何の」だったです笑)



今後に期待しましょう!
 
 
 
公開日が改めて決定! (onscreen)
2020-05-28 13:59:20
それは、

6月12日(金)!


(旧:3月27日...)
 
 
 
弊記事へのコメント有難うございました。 (オカピー)
2021-02-23 20:41:50
グレタ・ガーウィグはご贔屓女優ですが、ご贔屓監督にもなりそうです。

元来ジョーは近代的な意識を持つ女性でしたでしょうが、今回の映画化で、近代的以上に現代的になりましたねえ。

姉妹の順番について原作とは違うのではないかと、マイ記事で異論をぶったのですが、「若草物語」に詳しい常連さんから却下されました(笑)

当方のブログは5650日くらい。onscreenさんより少し遅れましたが、延々とやるつもりです。
 
 
 
コメントありがとうございます! (onscreen)
2021-02-27 00:21:09
<近代的以上に現代的になりましたねえ

ですねえ〜



<当方のブログは5650日くらい。
<nscreenさんより少し遅れましたが、
<延々とやるつもりです

ほとんど同じじゃないですか(笑)

バンバンいきましょう〜

最後に一言。
コロナ禍なんてクソ喰らえ!!!(笑)
 
 
 
コメントありがとうございま (maru)
2021-09-20 17:36:43
とてもポップで元気がもらえる作品でした!

シアーシャ・ローナン当たり役でしたね😃
 
 
 
ですね! (onscreen)
2021-09-22 17:22:43
またみようかな(笑)
 
 
 
ですね! (onscreen)
2021-09-22 17:22:43
またみようかな(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集