日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

FOXニュースの創立者 ロジャー・エイルズ セクハラ告発事件を描く。

 

 

FOX といえば、保守中の保守系のテレビ局。

 

昨年面白さに唸った「バイス」にも若き日のロジャー・エイルズが。

ニクソン大統領のメディア補佐官でもあった彼。

保守系テレビ局の設立を提案し、実現させた(1996年)

このため彼の 権力構造 は極めて強靭(汗)

 

 

で本編に戻ると、話題は何たってアカデミー賞!

主演 シャーリーズ・セロンがカズ・ヒロ(辻 一弘)を引っ張り出し特殊メイク。

鼻筋 まぶた 下あごに特製のパーツを付け、メーガン・ケリー にしか見えない(写真:左)

ほんの時々、シャーリーズ・セロン だとかろうじてわかるシーンがあるくらい!

 

 

だけでなく、

 

ニコール・キッドマン → グレッチェン・カールソン(写真:中央)

マーゴット・ロビー → カイラ・ポシュピシル(この人物は創作 写真:右)

 

と豪華な布陣に、大変目の保養になった(という発言すら危険な世の中?!)

 

 

 

 

当時の大統領候補 ドナルド・トランプと揉め、まわり全てと距離を置くメーガン・ケリー

 

一人セクハラ告発に立ち上がり、孤立する グレッチェン・カールソン

 

やっと大チャンスをつかんだはずが、セクハラに困惑する カイラ・ポシュピシル

 

この3人のそれぞれの事情が興味深く、サスペンスフルな展開に目が釘付け!

監督 ジェイ・ローチ も今作がベストなんじゃないか?

 

 

 

最後に、ここ強調ポイントだと思うので触れておかねばなるまい。

それは、アカデミー賞の受賞式でのカズ・ヒロ(辻 一弘)の挨拶。

 

彼はステージ上から シャーリーズ・セロンに向かい、こうコメントした。

 

「最高の女優でありプロデューサーです。

 あなたの情熱と愛情がこの映画を完成させた。

 その勇気と情熱のおかげでヘアメイク業界が向上し

 映画での新たな表現方法を確立させた。

 この賞はあなたなしになかった。心から感謝する」

 

 

 

ノミニー → 受賞作品3連発(1)1917 はこちら



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評: カー... 「ブログでサ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ (にゃむばなな)
2020-02-22 23:42:22
シャーリーズ・セロンは男前ですよね。
格好いい女性の代表格。
まさに「シャーリーズ姐さん」ですわ。
だからこそ、このセクハラ訴訟は是非描きたかったのでしょうね。魂入ってるわ~!
 
 
 
ですねー (onscreen)
2020-02-25 00:25:28
姐さん、魂入りまくりですねえ!(笑)
 
 
 
Unknown (margot2995)
2020-03-08 22:22:34
こんばんは〜

>アカデミー賞の受賞式でのカズ・ヒロ(辻 一弘)の挨拶
シャーリーズに感謝、感謝でしたね。
シャーリーズテレてましたが。...
3人の女優はナイスキャスティイングでした。
 
 
 
カズ・ヒロ の NHKドキュメント (onscreen)
2020-03-15 19:46:32
つい先日の放送でしたが、カズ・ヒロ の生い立ちから2回のアカデミー賞の獲得経緯まで、素晴らしい内容でした!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集