日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

監督 = サム・メンデス(名匠!)

 

内容は、一言でいうと...
時代は、第一世界大戦、
 
そんなイギリス兵2人が経験する 究極の1日。
 
 
 
 
で、これまでの戦績及び見込みをば。
 
第77回ゴールデングローブ賞。
ドラマ部門の作品賞と監督賞の2冠。
 
アカデミーでも、作品賞・監督賞・脚本賞・音楽賞の4部門でノミネート。
 
 
 
さて、当ブログの感想。
 
今作は実に実に、優等生(笑)
 
第一世界大戦の悲惨な闘いをリアルに描く。
しかも、ワンカット手法で。
 
かつ要所要所におっ!となる俳優を配置。
流石に名匠サム・メンデス、という感じ。
 
 
んじゃ〜
アカデミーでも大活躍か!?
 
で言うと、
今作が、2019年を代表する一作、とは思わない(キッパリ!)
 
 
 
 
一方、機内映画でまた見返したら改めて唸っちゃったのが 「ジョーカー」
以下、初回鑑賞時の感想
             ↓
 
物語が立ち上がるともにぐいぐいと狂気が高まっていき、ラストに爆発する(汗)
 
この「ジョーカー」こそが、作品賞に相応しいと考える。
2019年を代表すると言い切れる一作、なので。
(Netflix勢力が今年も排除される前提だが 笑)

 

 

アカデミー賞ノミニー作品3連発 その(2)はコチラ

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログでサ... 「アクセスさ... »
 
コメント
 
 
 
コメントありがとうございました (maru♪)
2020-02-16 00:36:28
主演2人の知名度が弱い分、要所要所の俳優が効いてましたね😌

ずっと一緒に戦場にいて疲れちゃいました😅
 
 
 
ですよねー (onscreen)
2020-02-18 08:26:52
記事には書きませんでしたが、

ワンカット手法ゆえに途中から「これゲームじゃね?」と
思えてしまって困りました....
 
 
 
こんばんわ (にゃむばなな)
2020-02-22 23:44:31
コリン・ファースからスタートして、マーク・ストロングが中継地点で、ベネディクト・カンバーバッチがゴール地点にいるから映画が見易いんですよね。
しかもきっちりとイギリス俳優で揃えているのもさすがですわ。
 
 
 
コメントどうもです! (onscreen)
2020-02-23 09:03:44
おっしゃる通り、さすがですわー

これで アンソニーホプキンス まで出てたらと思うと...(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集