日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 







今日見たニュース。
看護婦団体が、エボラ出血熱対策不足をCDCに対し、抗議活動。
素早い!

これって某映画をパッと思い出しませんか?

それはこんなストーリー。
エイズになってしまった主人公は、余命30日との宣告を受ける。
フツーだったら、そのまま落ち込んで、棺桶までまっしぐらに?
ところが主人公はロデオ乗り。
男の中の男、が売りでもともとゲイではない感染ルート。
このため、延命を勝ち取るために、できる手法は全て試していく。
非合法の薬を片っ端から世界中で手配し、自分のためだけでなく、稼ぐ、というタフさ!
おまけにその商売の発展に伴い、政府FDAとも対決し、スケールアップしていくサマが面白い。
非合法という理由だけで延命できない、切羽詰まった人々の代弁者となったのだ。
そして世論を勝ち取っていくサマに痺れた。

そう、今年のベスト10に入れてしまいそうな、ダラス・バイヤーズ・クラブ!
Dallas Buyers Club
命を賭けた闘いの男儀ぶりに降参! だった。

一方で、このニュース。
感心したのは、看護婦団体のエボラ出血熱対策不足をCDCに対しての抗議活動のスピード!
この行動の速さに、本気で変革を信じる人々のカントリーのエートスをビリビリ感じた。
やっぱアメリカには敵わない(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集