日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






アカデミー賞作品賞候補だったが「オッペンペン」(当ブログ通称)に攫われた今作。

見始めると、みるみるうちに画面に引き込まれる
各キャラのそれぞれの事情も頭にスンナリ入り、あとは展開を楽しみ尽くすのみ
今作って、すげー Well made な作品じゃね!!!



なぜそうかはすごく分かり易い理由が、ある。

つい先日「Jack Black の最高傑作はなんだ?」な Question がタイムラインに飛んできた。

ので即、回答!

A:スクール・オブ・ロック

その理由も簡潔に添えた(以下)
「ジャック・ブラック の隣に住んでいた人物が、この物語の脚本家。
彼テイストを存分に打ち込んだ台本を作成し JB に渡したところ、電話がかかってきた。
ビビっている脚本家に対し、 JB はこう言い放った。

「ここで ACDC について触れろ。サバスもここで触れてくれ!」(笑)
(サバス=ブラック・サバス)

つまり彼のために書いたホンがより高みに達したわけ(笑)
これを監督リンクレターが本人のキャラを十二分に生かした結果のベストだったのだ!


長くなったが、この ホールドオーバーズ も同じような過程で出来上がっている。
脚本家は最初の最初から、ポール・ジアマッティ 想定でこのホンを書き始めている。

このため、彼の味が存分に染みた 脚本 → からの映画に仕上がっている!



彼のみならず、各キャラもそれぞれいい味を出しており、物語にドライブをかける。
「オッペンペン」がなかったら、作品賞・主演男優賞は間違いなかっただろうな…


今週金曜日、6月21日日本公開。


というわけでもう結論。

映画:ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリデイ 今年有数にお勧めできる傑作!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 青ド軍をTVで... 青ド軍をTVで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集