日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



サッカー好きとしては、ドバイでどのようにサッカーが受け入れられているか気になるところ。
ホテルのケーブル・テレビでは少なくとも5チャンネルのサッカー専門?局が。

うち2つは英プレミアリーグの最新試合を再放送していた。
のこり3つは、アラブ系のチームの試合を(写真。クリックすると大きくなります)
言葉がわかるわけもなく、看板が類推できたのは中東リーグのライブ放送、録画放送の他に、AFCアジア・チャンピオンズ・リーグの録画再放送なども。

当然、日本チームの放送はなし。
と思っていたら、Jリーグの試合(アントラーズ vs ?)の試合も放送されてたな~(意外!)


最後に全く別件だが、イスタンブールの人と会話する機会があって、フェネルバフチェの話をふったら結構盛り上がった。
なぜ知ってるんだというので、ジーコが2006年ドイツ日本代表のあと、そっちに行って今はオリンピアコスという話。
とか、ロベカルは結局ブラジルに最近戻ったとか、
ダービーは最高にヤバい!とか(フェネルバフチェ vs ガラタサライ)
う~ん楽しい.....

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集