日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



先ほどスイス、ニヨンのUEFA本部で行われたUEFAチャンピオンズリーグのベスト8の組み合せ抽選。 
結果は。

イングランド勢同士があたり、策士ベニテス率いるリバプールとあたったのは、アーセナル!!
う~ん微妙。

そ・し・て!!
唯一のイタリア セリアA勢はローマ、雪辱の機会を与えられました!!
昨年のベスト16でマンチェスターUにボコボコにされた(初戦勝っていたのに、第二戦で、7 vs 1!!)リベンジ対決が実現。
ローマ vs マンチェスターU


スペインのバルサは、今回もくじ運に恵まれ?、相手はドイツのシャルケ04。

そして今回の大穴となった、ジーコ率いるフェネルバフチェは、チェルシーと。
さすがに厳しいか?
ドログバの出来次第だな.....

さて試合日程は、4月 1日 2日、4月 8日 9日!
どうもこの次の準決勝のうち、1試合はイングランド勢の一騎打ちが濃厚か。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今晩、UEFAチャンピオンズリーグのベスト8の組み合せがスイス、ニヨンのUEFA本部で行われます。
(去年は決勝が行なわれるギリシアのアテネでしたが、今回は決勝の地、ロシアではないのですね)



今回の特色として、イタリア セリアA勢はローマのみ。
そんなシーズン、少なくとも私の記憶をたどっても今までにない。 
少なくとも、ユーべかミランはそこにいた。。。
一方で、イギリスのチームはなんと!4チームも。去年の3チームでもうざかったのに.?!
UEFAカップではイングランド勢は殲滅されてしまったのとは対照的な状況、というかトップ4が抜きん出て強いプレミア、というべきか。
これらと、スペインのバルサ、ドイツのシャルケ04、そして今回の大穴となった、ジーコ率いるフェネルバフチェ!!

予想を考えた場合の最大のポイントは、イングランド勢が全くバッティングしないのか、するのか。
去年は、3チームとも別の国のチームとあたっています。

4チームともあたらないと仮定すると、やはり見たいのは、
チェルシー vs バルセロナ  モリーニョはいないし、バルサもメッシ怪我などさえないが、でも気になるカード。

ローマは昨年のベスト16でマンチェスターUにボコボコにされて(初戦勝っていたのに、第二戦で、7 vs 1!!)いるので、このリベンジがみたい気も、ということで、ローマ vs マンチェスターU

前回優勝者ミランとあたって苦しんだアーセナルは、今回ラッキーに?トルコ フェネルバフチェとか。
そして最後に、リバプールが、 vs シャルケ04
どこもあたるなら、ドイツかトルコとは思っている中?この2チームはラッキーか。

もしイングランド勢同士があたるとすると、策士ベニテス率いるリバプールはどの3チームも避けたいところだろう。

アーセナル vs バルセロナ なんてくると、2年前の決勝の再現ですね~
まあお遊びではありましたが、今晩の結果が楽しみな今日です。

試合日程は、4月 1日 2日、4月 8日 9日!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集