コンクリートの型枠

2019-04-26 21:55:53 | M's ark


川口市で建築中のM's ark の現場。1階のコンクリートの型枠が外されて、杉板の木目模様のコンクリートが現れました。
細長い敷地の形に沿うように、コンクリートの壁が道路から奥の中庭までずっと続きます。
商業地の真っただ中にある環境ですが、中庭のおかげで、特有の静けさのある空間になりそうです。



コンクリートの型枠工事の職人さん。コンクリート打設までもう一息、という時のスナップ。
斜めに角度がつき、極端に細長く凹凸の多い複雑な形状の建物。
設計屋さん、これはたいへんだよお~。今後、こんな難しいのに出くわすことあるかなあ。
苦笑される大工さんを前に、感謝の思いしかありません。
ご苦労をおかけしますが、その分、この土地ならではの唯一無二の空間ができあがることを祈りつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトドアリビングを楽しむ | トップ | 新緑のロッジア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿