だらだら日記goo編

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

正月そうそう

2011-01-03 22:59:48 | インポート
けたたましい音に目が覚めた。
何事か、まだ朝の5時50分だ。
外に出てみると消防車が何台も止まっている。
火事だ、家のすぐそばから出火したのだ。
狭い道なので消防車は列をなして道路を通行止めにして消火作業に入った。
みていても仕方が無いので家に戻って音楽をかけるが、窓から煙がよくみえる。
燃え移らないといいがと思っていたらしばらくして、○●三丁目十三番地の火災は消火しました、消防隊が引き上げますのでご協力をとアナウンスがあった。ホッとしたが火災を起こした家の住人はどんな気持ちだろうか。
さて江戸東京博物館に行くので家を出た、火災現場を通るが、一軒焼けこげていた、警察と消防が現場検証していた。
さて江戸東京、特別展江は人物関係の把握が難しく、常設では江戸博でお正月、パントマイムなんかやっていたがあまり人手は多くない。
東博に流れたか。
母のホーム行って帰ってきたがまだ消防団員が一人現場にいた。
さて今年はどんな年になりますやらー