「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

ダイソーでホッチキスの針と赤鉛筆を購入してみました。(しっかりとした製品でした。)

2011-01-07 22:23:25 | Weblog

昨日、近くの100円ショップで買った「ホッチキスの針」や「色鉛筆」などが、俗悪品であったという、お話をしましたが、今日は、時間的に余裕が出来たので、「ダイソー」に行って、それらのものを105円で購入してきました。

ホッチキスの針は5箱(5000本)も入っていて105円でした。↑

 

そして、さっそく使い勝手を試してみました。すると、どちらも昨日の製品とはまるで正反対の、すばらしい使い心地のものでした。

「ホッチキスの針」の裏面には、「針にいくつかの工夫を凝らしてある旨」が記載されていて、だから厚い書類も軽いタッチで閉じることが出来るのだと、説明されていました。

 

 

また、赤鉛筆の方には、わざわざ「日本製」であることが一本一本に印字されており、その名のとおり、芯に滑らかさががありました。軽い力で書いても、紙の上をすべるように芯が動きました。

これで、ますます、ダイソーのファンになってしまいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使えないホッチキスの針(品... | トップ | 「電気マン」実験。(静電気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事