「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

中学生も参加「まつどあそぼうよ」

2022-05-30 09:42:09 | イベント

第四土曜日の5月28日、五月晴れに恵まれ、いつも以上の子どもたちをむかえました。

緑の木陰で爽やかな風の中、思い思いの遊びを展開してくれました。

弓矢うち

 

チャンバラごっこ

中学生も(部活帰りなのに元気元気。)

ロープ遊具(くるくる回転もありの「Yの字ブランコ」)

半ドラを使った焚火(市や消防署などに許可を得て実施。)

ジャンボシャボン玉

焼きビー玉でイヤリング(?)つくり

 

子どもたちは体を動かすのが大好き。

あっちの遊び、こっちの遊び、と飛び回っていました。

 

久しぶりに少し賑わいを増した「まつど あそぼうよ」でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホバリング中のカワセミ。 | トップ | 子育て中のムクドリ、綿を降... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事