「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

ホバリング中のカワセミ。

2022-05-24 11:50:43 | 散歩(鳥・昆虫)

今日は「手賀の丘公園」とフィッシングセンター近くの手賀沼沿いを散歩。

手賀の丘公園ではオオルリと思われる鳴き声をほんの少しだけ聞くことができましたが、姿を見ることはできませんでした。

2羽いたように思います。

 

その後手賀沼を散策。

散策を始めてすぐ、カワセミの声で杭に留まっているカワセミを見つけました。

しかし、すぐに飛び立ってしまい、これでおしまいかと思ったのですが、杭近くで割と長い間ホバリングをしてくれました。

急降下後の結果は確認できずじまいでした。

 

下は、遠くの方のオオヨシキリです。

天気が良く、気持ちの良い散歩が楽しめました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫をだしに「熱気球体験」を... | トップ | 中学生も参加「まつどあそぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事