「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

オナガが柿を食べていました。

2014-11-10 10:40:51 | Weblog

今朝の散歩では、カワセミ、アオジ、そしてオナガに出会いました。

カワセミはゴルフ場の池にいました。

相変わらずものすごく遠くです。

 

アオジはすぐに薮の中に逃げ込んでしまいその姿をゆっくりと眺めることは出来ませんでした。

 

そんな中、オナガの群れが柿の実を食べるために集まっていました。

珍しい鳥ではありませんが、“おかさん”が写真に撮るのはこれが2回目くらいではないでしょうか。

意外に“おかさん”の散歩コースには姿を現しません。

秋の日差しを浴びた、柿の実、オナガ、青い空がきれいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルータスお前もか??(残... | トップ | 学びと遊びとを組み合わせた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事