さっそくN藤氏からコメント。
「昨日の練習は気持ちよく終えられた。と実感していたが、私はストッパー?ブレーキ役?でしたか?
まぁ、結果的にまとまってきたのならOKですネ。
「あの…」ではちょこっとハーモニカ参加も許され、大満足。メンバーの総力を出し合えば必ず魅了できると思う。
あとは「ニコニコ」楽しく演奏できること。
S山氏、「ニヤニヤ」では疑われるので要注意。
この勢いなら新レパートリーにもチャレンジできそうですネ!!」
このところさっぱりの茶レンジバンド演奏でしたが、昨日の感触では、なんとなく行けそう!
ピーズ氏のかぐや姫のギターソロも結構使える。
これなら、コバさんとも一緒に演奏できそう。
ただ、前回顔を出していただいたベーシストN本氏から、残念なコメントが・・・。
「おはようございます。7日はお世話になりました。大変楽しくやれました。ありがとうございました。
練習ですが、土曜日と日曜日は仕事のため参加出来ません大変残念です。
でも、ブログを楽しみにしています。頑張ってください都合がつけば、是非参加させてください。
宜しくお願いいたします。ありがとうございました。N本」
N本氏は、営業マンのようだ。そうなると、当然土日も営業で、カレンダー通り休めるどこかの連中とは違う。
残念ですが、ブログに寄ったり、あるいは投稿したりしてください。
また、ぜひ練習会場に来てください。
営業途中、この近くに寄ることもあると思います。
その時は、私のベースを使えばいい。
私は、その時は、普段眠っている「FERNANDES」の珍しいアコースティックギターを昔ながらに演奏します。
N本さん、たまにはうちのバンマスにテクニックの教示をお願いしますヨ。それと、飲み会にもメンバーでヨロシク!
茶レンジバンドは、その名のとおり、チャレンジ精神で冒険、挑戦することをモットーに活動しているバンド、と思う。その根底には音楽を思いっきり、先ずは自分自身が楽しむ、といった気持ちだと自分は思う。そんな中で、段々欲が出て、他の人にも聴いてもらいたい、と思うようになり。でも、真剣に考えると、人前でできるほどじゃない、そりゃあ恥ずかしいだろう、と思うときもあって。だから、有料コンサートなどとは、決して考えられない。もっともっと練習しなきゃ、とてもとても失礼になってしまう。自信をつけるために頑張りましょう!