温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2022 いよいよ核の話を持ち出すプーチン

2022-04-30 06:39:24 | 気になるニュース
アメリカ高官が無責任というのは普通の人に向かっては的を得ているが、狂人に対しては無意味。

核の使用を安易に持ちだすプーチン氏、戦況が自分の描いた理想と大きくかけ離れる結果となり、なおかつロシア経済を徐々に追い込む欧米諸国の経済制裁で、ロシアの苦境を端的に示す。

ただし、欧米諸国はロシアの追い込みを簡単に喜ぶわけにはいかない、窮鼠猫を噛むのことわざの通り、追い詰められたプーチン氏が何をしでかすか、予測がつかない。

こんな一国の、一トップのわがままな欲望に世界がほんろうされる・・・。
そんなプーチン氏がG20に出席する意向を示したという。
これも揺さぶりかと疑うが、もし出席したなら大事な対話の機会となる。

国連の機能が疑問視される今、プーチン氏の悪行を食い止めるためには、コツコツと対話の機会を増やすことしかないのか・・・!?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 GW突入 | トップ | 2022 今週の審判(5月第1週) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事