温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2020 新菅内閣

2020-09-17 07:06:27 | 気になるニュース
第99代首相の下、各大臣がそろった。
この新型コロナ感染拡大の中、ここは非常時に際して菅首相は、現職の再登用で切り抜くとの国民だれもが納得する布陣を国民に示した。
ただ、もっと刷新した顔ぶれを考えていた首相、結果的に首相の思うような組閣とはならなかったようだが・・・。

緊急時の安定政権をアピールした組閣と思うが、こと気になるのはデジタル庁長官。

失礼ながら、国会議員は国政にとっぷりとつかる井の中の蛙、日本で、世界で1秒1分ごとに代わるデジタル世界の情勢に、まともに立ち会えるのか?

国会議員がデジタルに疎いとは言わないが、最前線で自ら世界と戦う実践者が、ことデジタルと特化する肝いりのデジタル庁長官にふさわしい。
だが・・・、残念ながら長官は民間人ではなかった。

さあ、菅政権のお手並み拝見だ・・・。

今日も頑張っていきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 なんとなく秋 | トップ | 2020 疲労はピークだが・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事