温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

静岡おやじバンドコンテスト2008No8

2008-09-06 20:26:36 | おやじバンド

コメントいただき。

「本日9月6日の朝刊に折込チラシ入っていました。でもその前に予約終了とは?、、、、、。でもさすがO氏!(*^_^*)当日はサポーターとして、こまずかい何でもやります、頑張ってください\(^o^)/

By PTAじいじ」

サポータの申し出心強く感じます。

当日は、機材の運搬、弁当の調達、水分補給、中には腰痛もいてマッサージ・・・などなどいろいろお世話になります。よろしく!!!

Y木総代表のアリガタキお言葉!打ち上げ当日は、両手にバニーガールでオールナイトか!?    コンテストに向けての本格練習も2回目。完成度は少しずつではあるが着実に頂点に向かっている様に思える。明日も、来週の3連休も連日練習。みんな家族持ちで忙しいところを、休み返上で練習に来ている。実のある練習にしたい。貴重な時間。個人レッスンをしっかりやって準備万端としたい。暗譜に努めている。歌と楽器は難しい、でもみんなで作り上げてゆくバンド活動は楽しい。つま恋のステージ、この先何回あるかわからない。一生懸命練習してベストをつくそう。

By 茶レンジメンバー」

茶レンジメンバーとは言っても、この語りっぷりは明らかにN藤氏。打ち上げのパーティーは、ディナーパーティー。バニーガールが飲み物を持ってきてくれるパーティーとは違います!

また、つま恋のステージは、今回が初めてで最後!一生に一度ものです。

次はSantaさんから。

「貴重な練習時間、遅れてすみませんでしたm(__)m

譜面台たてながら準備しつつ演奏を聴いていると、この中に入ってていいのかな?

この中にフルート入れていいのかな?と思うくらいみんなの演奏に聞き入ってしまいました。

先週までは、なんだか必死でおちつかない演奏だったのがゆったり安心して聞けました。

一人一人のパートの持ち味が出ていました。

一人じゃない、ソロじゃない、バンドの意味というか、自分はこう演奏したい、この楽器で

演奏したい・・・という意見を出したり、感想を言い合い、音を重ねていく、練習を重ねて

いく・・・これがバンドだと痛感しました。

(私を含め今までこうしたい・・・とか言わず、ただ参加しているだけでしたが・・・)

演奏とともに気持ち・・・これも茶レンジバンドの進歩かと思います。」

そうですね、茶レンジメンバーのいいところは、あ~だこ~だ言いたいことを言いながらまとめ上げていくところだと思います。

ただし、ぼちぼち新たな挑戦はこの辺にして、今の形を完成させていくよう練習していかなければと思います。

今日、再度午後がんばりましょう。

P1010012 P1010011

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする