田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

我が家のおバカで愛しいアニキ(Our Idiot Brother)

2015年12月24日 07時35分26秒 | 日記

 「40歳の童貞男」「ウォールフラワー」のポール・ラッド扮するおバカでお人好しな男性と、彼に翻弄される3人の妹たちの交流を描いたハートフルコメディ。天然でバカ正直な男性ネッドは、警察官に大麻を譲って逮捕されてしまう。出所後、恋人にフラれて家も追いだされたネッドは、3人の妹たちのもとへ身を寄せることに。正直すぎる言動でトラブルの絶えないネッドを嫌がる妹たちだったが、その真っすぐで裏表のない生き方に触れるうちに心を動かされていく。共演には「(500)日のサマー」のズーイー・デシャネル、「ハンガー・ゲーム」のエリザベス・バンクスら注目のキャストがそろう。(映画.comより)

 

 

 

wowowの録り置き。多分「アントマン」でポール・ラッドに気付いた娘が録画したのかな。短いし、疲れなさそうだったので先に鑑賞。

 う・・・ん、微妙。ポール・ラッド扮するアニキは、確かに人はいい。でも、ここまで行くとやっぱり「バカ」だと思う。私が妹だったとしても関わらないかな(笑)。

社会生活を送る以上、ある程度の建前というか理性というか、そういう「そとづら」はやっぱり必要なのであって、精神病院の中で過ごしてるとかでない限り、正直だからいいとか、いい人だから人間は本来こうあるべき、とかいうことはないと思う。こんなことをいうと身も蓋もないだろうけれど。

あ、そうそう、劇場未公開です。だから余計ハクがついちゃってるのね(笑)。

女優陣は豪華です。一番上の妹にエミリー・モーティマー。二番目はエリザベス・バンクス。私、けっこう好きなんだよな、彼女。きれいなのにちょっとはすっぱな感じがね。一番下はズーイー・デシャネル。相変わらず、かわいさを武器に恋人を翻弄しています。

アホな犯罪を犯して短期間服役、出て来たところで恋人にふられるわ、愛犬は取り上げられるわの踏んだり蹴ったりのアニキ。行くところもなく、順番に妹を訪ねるも、エミリーは夫婦仲が微妙だったり、エリザベスは仕事が上手くいってなかったり。また、末の妹はバイセクシャルなうえに恋人が複数だったり・・・。みんな人生なんて複雑です。人の面倒なんてみている余裕はないのです。わかるわ~。まぁ私は生活に追われてるだけで、そんな華やかな悩みがあるわけじゃないけどね(笑)。

ともかく、不本意にやってきたアニキにみんなひっかきまわされ、でもやっぱりその誠実な人柄に魅了される人もいて、やがて妹たちはアニキのために立ちあがる・・・最終的にはそんな感じです。よくあるといえばよくある話。でもまぁ90分なんで、肩が凝らない感じで見ることはできるかな、と思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラザーズ・ブルーム(THE B... | トップ | 天使の処刑人 バイオレット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事