俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

『 LIVE FORCE Kanazawa 』 4月1日(金)開催!

2011年03月19日 13時13分35秒 | 時系列でご覧ください

友人の山内 hide-chan 秀範くんが中心となって多くの賛同者の協力のもと、4月1日の金曜日に「金沢市民芸術村パフォーミングスクエア」にて音楽を通しての募金運動が行われることになった。
以下、秀ちゃんから寄せられたメッセージです。




総勢およそ200人の在金澤のミュージシャン達が集結。

コレはLIVEコンサートでは無い。

音楽仲間が集まって、
そのまた仲間に声をかけて、
募金をするのだ。

我々の歌声や演奏は街頭で募金を呼び掛ける声と同じなんだ。

東日本大震災によって被害を被った全ての人々へ
金沢を中心に北陸各地で活動する世代やジャンルをこえたミュージシャン達による義援募金活動です。

入場はフリー。出入りも自由です。
来場の皆様には会場に設置された募金箱への募金をお願いいたします。
できるだけ多くのお友達やご家族の方々とお誘い合わせの上おこしください。

私達は、亡くなられた方々への御冥福と行方不明者の幸運を祈り、被災した方々への援助の意思と、過酷な救援救護活動をされている勇士への敬礼の意を、音楽に込めます。



ということで、よくあるコンサート収益の中から義援金を贈ると言ったベネフィット・コンサートという形態をとることなく、あくまでも自分たちにやれること、それが音楽であり、それは街中で募金を募る呼びかけとイコールであるという、とても等身大で誠意のある募金活動だと思います。

個人的にも「ガレタッソ」としても大いに賛同し、応援させてもらっているこの活動、興味がある方、賛同していただける方、是非とも芸術村にお越しください。
待ってます。


現時点の最新出演メンバー情報
※順不同、グループと個人ごちゃまぜです。

・MOJO×MOJO
・池田洋一郎
・Tバード(小室 良)
・nagataism
・GEN
・SEIZI/晴志
・ETSUKO & the whole tones・momoholic
・K-wish
・Wes Cunningham
・Robert Regonati
・中村ともはる
・colors
・百万石ブルドーザーズ
・銀歌project
・ジュリーズ
・日本海パワーズ
・Monday Dollars Jazz Orch
・金沢ウクレレオーケストラ
・篠崎アヤ
・塩村 宰
・TK mizuno
・伊藤ファンキート望
・川北隆弘
・大久保パギョ雅春
・河原はじめ
・大桑宇一郎


その他いっぱい。順次更新します。


お問い合わせは
いまのところの代表「山内 hide-chan 秀範」
090-3766-1988 まで
what.ru.talkin.about@gmail.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿