俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

炭火焼肉 @ 大阪 あじまん

2009年06月22日 18時39分07秒 | 時系列でご覧ください
昨日の夜は家族で、自宅から歩いているところにありながら今まで行くことのなかった近所の焼肉屋さんへ。

実はこのお店、ご近所の人からも仕事関係の知り合いからも、そして雑誌の編集者あたりからもメチャ評判が高く興味津々だった。

ただ誰しもが子供を連れて行くにはもったいないというほどのハイクオリティ、即ちハイコストということを散々言われていたので、二の足を踏んでいたのだけど、実際に食べてみて、なるほど大いに納得だったのでありました。



普段それほど積極的に焼肉を食べているわけではない(思えば最近ではほとんど食べていない!)ので、わかったようには決して言えないだけど、とにかくここの肉の美味しさはそんな焼肉素人でも違いが大いにわかる只者ならぬ旨さ。

かつて一度だけ、牛を丸ごと一頭食べつくすという何とも豪快なパーティに参加したことがあったけれど、あの時以来の感動がありました。



牛1頭からわずか2~3kgしかとれない貴重な部位である「特上ハラミ」をはじめ、絶妙な味加減だった「ネギ塩カルビ」、上下に脂身が挟まった「ミノサンド」、あるいはテッチャン、赤セン、ツラミの「ホルモン3点セット」など、どれもこれも旨いこと美味いこと。



そして見た目にも新鮮そのもののハツ、センマイ、ロース、レバーの「刺身4点セット」も生食初体験の息子たちにも大好評。



加えて、「ビビン麺」や「カルビクッパ」などの食事メニューもかなりのレヴェルで、かつ網の交換のタイミングや接客もとても気持ちの良いもので、とにかく家族一同大いに満足の夜でありました。



それにしても素材が良いことはもちろん、昔ながらの七輪で焼いていたことも功を奏したのか、一夜明けた今朝になっても全く胃がもたれなかったのには、ビックリするやら嬉しくなるやら・・・。

そしてなるほど人の話って聞くもんだなあと改めて納得。
とにかくある程度のコストは覚悟しなくてはならないけれど、期待を決して裏切らない焼肉店として強く強くオススメであります。

大阪 あじまん
金沢市高尾台3-82
076-296-0059
17:30~24:00(肉がなくなり次第終了)
火曜定休




今日の1曲 “ Rainy Days and Mondays ” : Paul Williams

今日はまさに雨の月曜日。
ということでベタは承知でカーペンターズのヒットでも知られるポール・ウイリアムスのこの名曲を。



Talkin' to myself and feelin' old
Sometimes I'd like to quit
Nothin' ever seems to fit
Hangin' around
Nothin' to do but frown
Rainy days and Mondays
Always get me down

What I've got they used to call the blues
Nothin' is really wrong
Feelin' like I don't belong
Walkin' around
Some kind of lonely clown
Rainy days and Mondays
Always get me down

Funny but it seems
I always wind up here with you
Nice to know somebody loves me
Funny but it seems it's the only thing to do
Run and find the one who loves me

What I feel has come and gone before
No need to talk it out
We know what it's all about
Hangin' around
Nothin' to do but frown
Rainy days and Mondays
Always get me down


独り言を言うなんて年を取ったなぁと思う
何も上手くいかない感じがして
ただぶらぶらするだけで
しかめっ面する以外に何もない
雨の日と月曜日は
いつも落ち込んでしまうんだ

人がよく言う憂鬱だという気分さ
どこが悪いってことはないのに
なんだか場違いなところにいる気がして
あちこち歩き回る
寂しい道化みたいに
雨の日と月曜日は
いつも落ち込んでしまうんだ

おかしいんだけど
気がつけばいつもここで君と一緒にいるよね
誰かに愛されているって素敵なこと
おかしいんだけど
唯一できることと言ったら
愛してくれる人を見つけて駆けつけることなんだ

いままでに何度もこんな感情を味わった
話すまでもないことさ
もう分かりきったこと
ただぶらぶらするだけで
しかめっ面する以外に何もない
雨の日と月曜日は
いつも落ち込んでしまうんだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみちぇる)
2009-06-22 21:15:30
私もあじまん大好きです!!!

特にタンステーキとチョレギサラダは毎回欠かせませ~ん◎

ただ…
私も歩いて行ける距離ですが『ご褒美』感覚、特別な時にしか行けないのが残念。。。
返信する
◇なみちぇるさんへ (nikidasu)
2009-06-23 02:02:59
この日、残念ながらタンは品切れだったのでした。ク~ッ(泣)
チョレギサラダも食べてないし、また行かなくては(笑)

ただ確かに普段使いにはちょっと厳しいよね。
でもやっぱ、ハレの日には是非とも行きたいぞ!
返信する

コメントを投稿