俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

リーズナブルなイチ押し弁当 @ 金沢 石引 「 セラーズ キタガワ 」

2013年11月06日 10時30分34秒 | 時系列でご覧ください

消費税率引き上げのため、世の中は景気良くなっているように見せかけようと、いくらお上が画策しようとも、実感ではそんな風にはとても思えない今日この頃。

そんな中、思い切った低価格で頑張っている個人店、それが「本多の森ホール(旧・厚生年金会館ホール)」近くにある「 セラーズ キタガワ 」だ。




日替わりで毎日用意される8種類のバラエティ豊かなお弁当は何れもナント、ナント驚きの 260円!
食材そのものを自分のところで調達し、自ら調理しているからこそ可能な価格だということだけど、これだけの質と量を考え併せると、本当に凄いなといつも感心させられるのであります。






成人男子にはいささか量は少なめかも知れないけど、ええ年したおっさんにはまさにちょうど良い量だったりするのであります。
それにもし足りなければ二人で3個とか、一人で2個とか買っても全然リーズナブルだしね。



そして今なら季節ものである牡蠣フライ弁当もちゃんと始まっていたりします。



ちなみに1日 100食限定なので、午後の早い時間に売り切れることが多いので、行くなら早い目に。
あと、電話で予約しておくと取りよけも可能です。

というわけで、機会があれば是非!
かなりオススメなテイクアウトお弁当なのであります。



セラーズキタガワ
金沢市石引4丁目4-11
076-231-6793
8:00 - 20:00
日曜定休

[ 地図 ]



今日の1曲 “ Hope I don't fall in love with you ” : Tom Waits

ご存知 1973年にリリースされたエバーグリーンな名盤 「 Closing Time 」 からついグッと来てしまうこの曲を…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿