俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

The Home Party @ 友達んち

2010年04月20日 21時56分30秒 | 時系列でご覧ください

先日最近仲良くさせてもらっている知り合いから自宅で行なうパーティに誘われ、「喜んで~!」と早速お邪魔したのだけど、それが結構すげぇパーティだったりして、びっくりするやら、呆れるやら、とにかく大いに楽しめる素敵な集いだったのであります。


一応会費制になっていたのでその分気が楽だったとは言え、ありえないくらいに準備された食材に加え、某フレンチレストランのオーナーシェフがリビングに併設された厨房の中にいたのにはびっくり。
本気モード過ぎまっせ(笑)

       
   






それにしても次々と見事な皿に盛られてくる料理の旨いこと、旨いこと。
あえて説明は付け加えないけれど、通常の料理と一味違ってバリエーション豊かで、とにかく素材の良さが染み渡る逸品揃い。

   
        
実はこの日は他にも用事があって断腸の思いで中抜けしたので、あとからこのほかにもさんざっぱら料理が盛られたと聞いて、いやはやなんともであります。


   
で、そうした料理に合わせて出てきたシャンパンやワインも当然のことながらただ者ではないものばっかしで、加えて夕方に戻るとこれまた某バーのマスターがボウモアの30年でハイボールを作ってくれるなんて、いくら仲良しとは言えあり得ない展開にニヤリ。


そして車庫に行けば行ったで、普通にちゃんとしたクルマが3台とフルカスタムされたオートバイクが1台。もう、もう堪りまへんなあ~。


とにかくこの日はシェフをはじめ集まった人たち全員が古くからの知り合いだったこともあって、誰も気負うことなく普通に和やかに過ごせ、とても気持ちの良いパーティだったのでありました。

それにしても見栄とかじゃなくてちゃんとしたお金の使い方を知っている人って、やはり格好良いなあ。
ということで、また呼んでください。かしこ。



今日の1曲 “ The Party's Over ” :  Doris Day

パーティと言えばシャリー・バッシーやアレサ・フランクリンなど数多くのミュージシャンがカヴァーしているスタンダードナンバーであるこの曲。
というころで、個人的に一番しっくりするドリス・ディバージョンで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿