俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

釜揚げうどん&野菜かき揚げ @ 丸亀製麺

2009年06月13日 02時36分06秒 | 時系列でご覧ください
昨日に続いて今日もまた遅い遅い昼食となってしまったのだけど、そんな時間に選んだのは、最近何度か行って結構気に入っている「丸亀製麺」。



実のところこの「丸亀製麺」を運営しているトリドールなる会社は香川でも四国でもなく神戸に本社があり、だからか第1号店も加古川から出発しているようなんだけど、それはともかく昨年の100店舗達成からわずか1年1ヶ月で200店舗達成と、ある意味乗りに乗っている外食チェーンだったりもするのだ。



で、ここのお店で気に入っていることが二つ。
まずは天かすの無料トッピングという他の店同様のサービスに加え、ネギもまた乗せ放題というサービス。
これがネギ好きな親爺たちには何とも嬉しかったりするのだ(笑)。




そしてもう一点は、天ぷらのリクエスト揚げサービス。
天ぷらは揚げたてでナンボだと思っているので、いくらウォームライトで温度をキープしてあっても全く食指は動かないけれど、ここでは(タイミング良く気に入った商品が欠品になっているのが条件ではあるんだけど、)お願いすると即座に揚げてくれて席まで持ってきてくれる。

たったそれだけのことなんだけど、セルフのうどん店ながら勝手に何となく心温かくなってしまうのであります。
機会があれば是非お試しあれ!



今日の1曲 “ More than words ” :  Extream

ここでいつも紹介している音楽に関して最近さまざまな感想を話してもらえる機会が重なって、何とも照れくさかったりするのですが、そんな中メロディは知っているけれど、曲名もアーティスト名もわからないということで相談を受けたのが、実はこの曲。
個人的には曲名はかろうじて知っていたけれど、バンドそのものは、1985年に結成されたアメリカのハードロックバンドだったなんて全然知りませんでした。
ということで、まずは御一聴あれ …。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴー)
2009-06-13 11:49:31
hayaヨメです。ご無沙汰しております。

丸亀はご近所ですので、もうリピートしております。
ネギに加えて、ショウガも乗せ放題なのがとっても魅力!体も心もポカポカになりますね~。

加えて、気になるのが前出のつけ麺屋。実はそのお店の方が修行した有名店のラーメンが間もなく我が家に届くのです!(なんてタイムリー!)
さて、誰もがひれ伏す味なのか…ちょいと楽しみであります。笑
返信する
◇ぴーさんへ (nikidasu)
2009-06-13 19:13:57
こちらこそ長いこってであります(笑)

そうですか、確かにご近所ですもんね。

それよりも何よりも、
>間もなく我が家に届くのです!
って、出前なわけないでしょうから、ネット注文というやつ
なのでしょうか?
またご感想をば、是非お聞かせ下さい。
返信する
うひゃひゃ (maarunchu)
2009-06-13 21:13:54
こんばんわ。
アタシもお気に入りで今日のお昼もここでした。
なはは^^
今日は釜揚げではなくぶっかけおろしの冷で
ねぎのせまくって天かすもガッツんのせて
大変おいしくいただきました。
うーん並ではなく大にすべきだった。

酢橘がすっごく合うのですなぁ。

写真撮ってきたので後日アップ。笑
返信する
◇ maarunchu さんへ (nikidasu)
2009-06-14 14:46:16
こんちはッス。
小松にお店があったときから気にはなっていたけれど、
良い意味でチェーン店していて、なかなか良かですね。

“酢橘”ですか? 
確かにそれも大いにあると思います。

ちなみにうちの家族が行ったら間違いなく6玉入った「家族盛り」、
3つはいくんだろうなあ(苦笑)。
返信する
こちらにも・・・ (ミチ)
2009-06-14 22:58:32
私も行って来ましたよ~!
金沢って讃岐うどんの美味しい店がないな~って寂しく思っていたので、こういうお店の出店は嬉しい限りです。
ちなみに木倉町にあった「さぬき」が大好きでした。
今は粉太製麺も好きですよ。
返信する
◇ミチさんへ (nikidasu)
2009-06-16 09:18:12
木倉町にあった「さぬき」!
香林坊にまだ映画館がいっぱいあった頃、映画を観た後
よく食べに行ったものでした。
うどんそのものももちろん美味しかったけど、
その場で揚げてくれる“野菜天”が何とも美味でした。

「粉太製麺」は気になりつつ何故かスルーしていました。
今度トライしますね。
返信する
うどん (まあこ)
2009-06-16 11:45:12
讃岐うどんに揚げたて天ぷら。魅力的です~。
麺も揚げ物もが大好きなので今度トライしますね。
返信する
◇まあこさんへ (nikidasu)
2009-06-18 11:51:24
そう言えば金沢には個人がやっているお店で、これぞ!という
美味しいうどん屋さんって、あまりないような気がします。
どこかご存知でしたらまた教えてください。
返信する
うどん (まあこ)
2009-06-18 12:52:40
早速今日行ってきました。野菜かき揚げも在庫がなく、ちょうど揚げてる最中でラッキーうどんもシコシコ美味しかったです。このお値段はうれしいわ。個人的に気に入ってるのは、女性センターの横の大黒屋。荒磯かき揚げがおすすめで~す。
返信する
◇まあこさんへ (nikidasu)
2009-06-19 20:47:42
気に入ってもらえたようで何よりであります。
そして「大黒屋」ですか、その存在は昔から知っていましたが
なるほど、近いうちに一度行ってみます。
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿