俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

The 20th anniversary memorial day

2009年06月04日 23時53分25秒 | 時系列でご覧ください
敢えて改めて言うほどのことではないのだろうけど、今日6月4日 = “虫歯の日”は、実は我が夫婦の結婚記念日だったりするのであります。テヘッ。

思えば結婚当日、二次会、三次会、四次会を経て、ヘロヘロになってホテルの部屋に戻ってテレビをつけたところ、天安門広場を鎮圧のための戦車が進攻している様子が映し出され、これからの未来をまるで暗示しているよう(?)で、結構びびったりしちょりました(苦笑)。

あれから今年でちょうど20年。多くの先人たちがさんざっぱら話してくれたように、あっという間に時間は積み重なり、そして過ぎ去っていってしまったぁと大いに実感。

たかが20年、されど20年。そんなこたぁ当たり前であることは承知しながら、ちょっと自慢してもいいかなと思う水無月の夜であります。イェ~イ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-05 22:13:53
おめでとうございます!!

20年は磁器婚式とか言うらしいですね。(笑)

自慢してもイイです!!


俺の記憶が確かなら国際ホテルでの披露宴でしたっけ?
どでかい画面でのスライドショーでお二人の生い立ちをテレビでよく見かけるアナウンサーが解説していたのを憶えておりまする。

そのころからスター?のNikidasuさんの披露宴になぜに俺達が呼ばれたのか?
だっかに誘われて勝手に行ったんやわ、きっと・・・。orz
会場にはCLUBに媚びようと業界人ぶってる年上のロック関係のイヤな野郎も来ていて
「なんで、お前がここにおるん?どういう関係や?」
と訊かれて
「ロンドンでナイトクラビングした関係や!!なんか文句あるんかぁ?」
と答えたのさぁ(汗)

その後、ペーパームーンに行って(3次会?)
また変な白人が、俺たち夫婦をに向かって
「ホントォに、キミたちぃ、ケッコォンしてるんですか?シンジられなぁい?」と都合3回繰り返したので
発言の真意が
俺にとって嫁がショボイのか?
嫁にとって俺がショボイのか?
わからぬまま
「おめぇ、いじっかしいげんて!!」と叱ったのだった。(汗)

その後、nikidasuさんは、そこにいる皆の衆にキスを振舞って、ホテルに戻ったのではないでしょうか?

幸いにも俺にはキスしてくれんかったけどね。(笑)

とにかく、おめでとうございます!!
目指せ金婚式!!





返信する
そっかぁ (nikidasu)
2009-06-06 11:05:55
そこにいる皆の衆にキスを振舞っていましたか、
心当り大有りで、恐縮至極であります。

あれから20年、さすがに少しは大人になったのか?と
思うけれど、結構怪しかったりするんだな、これが(汗)
返信する

コメントを投稿