ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

我が家のサボテン

2011-05-17 | 季節便り

201105161343001

 毎年花を咲かせてくれる、このサボテンですが、今回は、同時に3つの花が開いていました。 最高新記録ですね。

201105141138000   こちらは、先日、息子の高校近くで見つけた「クレマチス(てっせん)」の花。

 この奥は、レストランの駐車場になっているようでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「体育館」で「演奏会」 | トップ | 春の運動会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花咲く~娘~たちは~。やはりキレイに咲いて下さ... (水浜軌道)
2011-05-17 22:59:09
花咲く~娘~たちは~。やはりキレイに咲いて下さると心が和みますね。
では。
返信する
 う~む、その歌詞は、「花の首飾り」だったかな... (ポテト姫)
2011-05-19 12:55:32
 う~む、その歌詞は、「花の首飾り」だったかな? ザ・タイガース?

 でも、水浜軌道さんは、「リアルタイム」では、知らない世代じゃ...? (・o・)
返信する
以外かも知れませんが、これが知っておるんですよね。 (水浜軌道)
2011-05-19 23:02:47
以外かも知れませんが、これが知っておるんですよね。
お呼びで無い…なんかも結構知っているんですよね。
小生はテレビっ子だった事もありまして、戦後(おもに昭和30年代後半以降)のテレビ事情も研究対象ですんで。
では。
返信する
 まあ、「懐かしの....」ってな類の番組で、よく... (ポテト姫)
2011-05-21 15:28:55
 まあ、「懐かしの....」ってな類の番組で、よく取り上げられたりしてることもありますしね。(^^;)

 ところで、「ザ・タイガース」「スパイダース」「テンプターズ」「オックス」など、一世を風靡した「グループサウンズ」を、略して「GS」と言ったりしますが、これに関して、ちょっと笑い話が...。
 昔、グループサウンズに入っていた「今ではオヤジさん」が、息子に自慢して、一言。「オレは昔、GSだったんだぞ!」 すると、息子は、悪びれもせずこう聞いたそうな...。

 「ガソリンスタンド?」
返信する

コメントを投稿