ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

本日の納豆売り場

2007-01-21 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_155  昨日は、いつものスーパーに買いたい食材がなかったので、町内のもう一件のスーパーに行ってみました。

 お目当ての食材は、無事見つかり、レジへ向う途中、納豆コーナーを通りかかったので、ふと見てみると、やはりご覧の通り。(・o・;)

 そこに偶然居合わせたあるオバサンが、「最近、いつ来ても納豆がないんだけど、どうしたんでしょう?」と嘆いてる。そこで、私が、エラそうに?今の現象を説明していると、店員さんが、納豆の箱を持ってきて、商品を並べはじめました。なんでも、朝のうちに全部並べてしまうと、午後に来たお客さんまで廻らないから、少しずつ出してるとのことでした。

 そのオバサンも、久々に納豆が買えて、満足しているご様子。我が家も、久々に「くめ納豆」を買ってみました。(^^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐米大洗大使? | トップ | 音楽との出会い »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆騒動は、関テレの謝罪という、えらいオチがつ... (イマ・バレット)
2007-01-21 18:12:00
納豆騒動は、関テレの謝罪という、えらいオチがつきましたね。
これで納豆が戻ってくるのでしょうか?
増産を考えてた納豆業者はさぞや、がっかりでしょう。
今回のニュースについて書いたコラムのURLを貼ってます。
返信する
この会社が二年前に請け負っていたテレビ東京の番... (赤飯)
2007-01-21 19:41:29
この会社が二年前に請け負っていたテレビ東京の番組は好きで見ていました。打ち切られましたけど。またやったのかって感じです。のど元過ぎれば・・・ですか。雪印の教訓を生かせなかった不二家に通じるものがありますね。
返信する
ようやく納豆好きには喜ばしい状態に戻りましたね。 (ガマ太郎)
2007-01-21 19:54:39
ようやく納豆好きには喜ばしい状態に戻りましたね。
逆に納豆バッシングが始まったりして(笑)
返信する
>イマ・バレットさん (ポテト姫)
2007-01-22 06:00:12
>イマ・バレットさん
 結局「ウソだった」って話のようですね。なんだかなァ...って感じですよね。あの番組も打ち切りのようだし、とんだズッコケ騒動でしたね。

>赤飯さん
 え、何て云う番組かな? 気になる...。それにしても、お粗末な話ですよね。

>ガマ太郎さん
 納豆業界も、振り回されて「アッパトッパ」したでしょうね。
 「アッパトッパ」: さて、意味わかるかな~?(笑)
返信する
分かりません(笑)。ニュアンスからして「あっぷ... (ガマ太郎)
2007-01-22 07:10:44
分かりません(笑)。ニュアンスからして「あっぷあっぷ」だとは思うのですが・・・「あっぱとっぱ」は初めて聞きました・・・
返信する
>あっぱとっぱ (ポテト姫)
2007-01-22 09:59:20
>あっぱとっぱ
 では、お近くの、茨城弁に堪能な方にお尋ねくださいナ。(笑) でも、これってもしや、中央部にしか通じない方言だったりして...。  (・o・;)
返信する
テレビ東京の教えて!ウルトラ実験隊という番組です... (赤飯)
2007-01-22 19:07:34
テレビ東京の教えて!ウルトラ実験隊という番組ですよ。発覚は2005年。あれも、今回同様、関西テレビではなく、テレビ東京の大橋アナウンサーが詫び入れていましたね。
返信する
 へ~! その時は、どんな「ウソがバレた?」ので... (ポテト姫)
2007-01-23 03:54:16
 へ~! その時は、どんな「ウソがバレた?」のでしょう?
返信する

コメントを投稿