ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

つい買ってしまう「猫🐱」のグッズ

2024-05-23 | 日記・エッセイ・コラム
  最近、あるブロ友さんが、頂き物の「猫の手」の形の「ハサミ✂️カバー」のことを書いてまして、それに思わず「反応」してしまった私。(^-^)

 そこで、思い出したのは、そういえば、私は「猫グッズ」を、「つい、買ってしまう」クセ?がある…事実でした。(^^;)

 確認してみると、出てくる出てくる…。



 これは「にゃんこトング」という商品名で、生協のカタログで見つけたモノ。(^.^)
 当時、「一人暮らし」を始めたばかりの長男に送るのに、買いました。





 そして、これは「猫型クリップ」。(^-^) 同じく「生協のカタログ」で見つけました。
 「白・黒」合わせて「6個セット」で、何かと重宝してます。





 コレは、「ファスナー」の「引っ張る部分」が、壊れた際に、取り付けて使うモノ。(^^)
 これも「生協」でしたね。

 そして、最近使い始めた、この「スマホケース」、先日、冷蔵庫を買いに、某「ケーズデンキ」に行った際、前のスマホケースが、かなりボロっちくなっていたので、新しいのを買おうか?と見ていると、一緒に行った娘が、「母の日のプレゼント🎁」を考えていたので、良いのがあったら、それをプレゼントとして買ってくれる…とのことなので、その意向に甘えることにしました。(^-^)

 そして、選んだのが、コレ。



 しっかり「猫ちゃんグッズ」でしたね〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
 ちなみに、それまで使っていたケースは「花柄」でした。

 見出しの写真は、「クッションカバー」。これも「猫だった」ことに、探し始めて、気付いたしまつ…。^_−☆


 「猫グッズ」について、書いていたら、本日行った「筋トレジム」にて、「飲み物置き場」に、こんな「ペットボトルケース」が。(^^;)
 持ち主の方にお願いして、写真を撮らせてもらいました。(^.^) 聞けば、その方も「猫好き」で、実際に、今飼っているネコ🐱ちゃんが、この「絵」に似ているんだそうな…。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちまき」の話 | トップ | 「カルテット」のグループの話 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代到来 (子猫)
2024-05-24 10:53:49
かつては猫のことを「泥棒猫」、「ドラ猫」、「猫の額のように狭い」、「猫の目のように変わりやすい」、「役に立たない猫の手も借りたい」のようにあまり猫のことを良く描かない表現が多くありましたが、最近は猫をモデルにした商品が多く出回っているようです。昔から「招き猫」のように猫のことを良く描くものもありましたが猫好きの私としてはやっとこういう時代が来たと喜んでいます。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2024-05-24 18:00:23
子猫さん
 「猫ネタ」なので、子猫さんからのコメントが、1番かな? と思ってましたが、やはり、そうでしたね。(^-^)
 私は、「物凄く猫好き」…というほどではないですが、「犬🐶」か「猫🐱」か? と問われれば「猫🐈」を選ぶ方だと思われます。(^^;)
 小学生の頃は、実際に「飼っていた」ので、特に「可愛らしさ」は、実感してますけどね。^_−☆
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-05-25 00:44:22
おお、持っておられますね〜。
猫グッズ、猫さん好きでなくても、一つは持ってるかも。
猫さんって絵や写真になりやすいのですよね。
でも、ファスナーにはびっくりしました〜。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2024-05-25 05:04:43
まんじゅう顔さん
 確かに、「猫🐱ちゃん」は、「絵に描き易い」かも、ですね。(^.^) 実際に、サンリオのキャラクター「キティちゃん」は、世界的にも人気だそうだし…。
 「ファスナーの部品」は、特に壊れてもいないのに、衝動買いしてしまいました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2024-05-25 22:29:54
犬派の私も、仕事用には何故か『ネコ』が主役のエプロンや靴下が多いです。おかげで猫派だと思われてますよ😅
返信する
Unknown (ポテト姫)
2024-05-26 05:01:49
sweetpotato さん
 そうか、sweetpotato さんは、「犬派」でしたか。(^-^)
不思議に、「どちらか」に分かれますよね。(^^;
 「子ども相手」用のエプロンとかになると、なるほど「猫のイラスト」などの方が、確かに「多い」感じですよね。^_−☆
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-26 21:06:48
こんばんは~

私の亡き母も猫大好きで、部屋中、猫グッズであふれていました。
今そのことを思い出し、とても懐かしく思いました。

私はと言えば、当然インコグッズであふれています。
インコのエプロンが職場ではとても評判がよく、利用者さんが可愛いを連発してくれます。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2024-05-27 05:47:26
marimariさん
 コメントありがとうございます。^_^
 そうか、marimariさんのお母様も「猫好き❤️」でしたか。(^.^) 私の場合、「気が付けば、猫グッズが多いかも?」という程度で、「溢れるほど」ではないんですけどね。(^^;)
 その他にも、「つい買ってしまう」シリーズとしては、「四葉のクローバー🍀」、「ピーターラビット」、「トトロ」のモノが多いですね。(^.^)
 marimariさんが、「インコ🦜」を飼い始めたのは、最近のことかと思われるのですが、もう「グッズ」が揃ってらっしゃる? 素早いですナ。(^-^)
 私の実家でも、私が中学生の頃から、「セキセイインコ🦜」を飼っていて、その「ヒナ🐣」を育てて、「手乗り」になったのには、感激しましたね。
 特に、母が「楽しそうに、可愛がっていた」姿が、思い出されます。(*´∀`)♪
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-05-27 17:52:34
ポテト姫さん
猫トング🐱に、1票❣️
肉球つきみたいで、
あれならセブンの中華まんや、
カウンターのチキン、そして
ポテト🍟❣️😊
しっかり挟めそうですし、
可愛い🩷
猫🐱トング見たさに
フライヤー商品の売り上げ
アップ⤴️するかも?👍
生協って、大学時代しか
知らんけど💦🤣
返信する
Unknown (kincyan)
2024-05-27 22:01:38
すっかり、猫シリーズに入れ込んでおられますね。女性はみんなそうなのかな。家人も好きですよ。私も猫は犬より好きですが、可愛い持ち物はないです。生きた猫を飼うのはきびしいですから、ロボットのネコでも飼いましょうかね。猫型の自動掃除機があったりすると、多分購入すると思います。
返信する

コメントを投稿