ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

藤井聡太くん、今度は「防衛戦」?

2023-06-09 | 自由研究
 先日の「七冠」達成の折に、「将棋のタイトル」について、調べてみた私ですが、今度は、2つの「防衛戦」に取り組んでいるとのことで、そちらについて調べてみました。(^^;

 「七冠達成」の後、すぐに「ベトナム」に行って、勝負してましたが、それが「棋聖戦」五番勝負の一つだそうで、対戦相手は「佐々木大地・七段」だそうな。
 そして、更に「王位戦」七番勝負も控えているそうで、そちらの対戦相手と、なんと同じく「佐々木大地」氏だそうで…。(°_°)





 今回は、ベトナムにて対戦しましたが、その会場を用意したのは、あの「ホテル三日月」なんだそうですネ。(^^;
 ベトナムにも支店があったとは、驚きです。(・・;)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「心霊現象」? 我が家の「... | トップ | 「ナメクジ」と「ダンゴムシ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでだろう? (子猫)
2023-06-10 21:59:22
なんで将棋のタイトル戦をベトナムでやるのでしょうか。会場を用意したのはホテル三日月ですか。千葉のホテル三日月で黄金のお風呂に入ったことがありますがベトナムでタイトル戦をやるのも客の目を引くためでしょうか?
返信する
Unknown (ポテト姫)
2023-06-11 11:11:39
子猫さん
 私も、詳しいことは分かりませんが、会場となったのは、ベトナムにある「ホテル三日月」の支店のようで、海外の「将棋ファン」を呼び込むためにも、有効なのかも知れませんネ。(^^;
返信する

コメントを投稿