大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

みかん今里店/居酒屋/今里(大阪メトロ)

2023年02月01日 10時46分15秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 今里駅(大阪メトロ)の近くに、新しく肉系の居酒屋が出来たと聞いたのでさっそく行ってきました。以前は、『伊織』という名前の居酒屋があったところだと思います。角地なので、二方がガラス扉の明るい店内になっています。席数は、カウンターが6席くらい。テーブル席が20席くらいありました。

 
 先にフードメニューです。【イチオシ】欄からも分かる通りで、牛肉料理が得意なようです。上段もほとんど肉料理ですし…。ドリンクメニューもかなり力を入れて多種取りそろえているようです、ビールは瓶ビールですが、アサヒ、サッポロ、キリンが揃っていますし、焼酎も、芋、麦を併せて15種類くらい。さらにフレーバー焼酎なんかもありました。もちろん、チューハイ、ウィスキー、ワイン、クラフトジン系のメニューも揃っていて、オーダーに迷う感じです。

 
 肉料理をメインにオーダーすることにはなると思われるので、先に、トマト嫌いでもイケるガリトマトをオーダーしました。

 
 国産牛赤身刺し、甘味醤油です。ちなみに書き忘れてましたが、スマホからオーダーするシステムです。スマホでは、体調が悪い人はオーダーを控えるように注意書きがありました。


 こちらが、入店して着席するなりお勧めされた、低温調理の国産牛フィレカツです。最近、別の店でも牛フィレカツを食べたんですが、牛フィレカツってはやりなんですかね。

 
 次は炭焼き串ということで、ハラミ串をオーダーしてみました。

 
 同じく串焼きメニューの中から椎茸です。

 
 おつまみ鶏皮。

 
 揚げものの中からモロコシ、特製タレです。

 
 牛タンつくね、卵黄タレ。

 
 数量限定に弱いので、備中高原鶏、わさび。
 
 
 中華系メニューからは、焼き餃子、肉多め、黒八味です。赤八味バージョンもありますが、お姉様のお勧めに従いました。辛さは控えめですが、それなりに辛さが後から襲ってくるので、唐辛子系の辛さが苦手な人は辛いかも知れません。

 
 〆は、赤身肉寿司、赤酢シャリです。いくら乗せもありますが、若干値段が上がります。

 
 ラストは板そばにしました。久しぶりにハラパンです。


(参考)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Le Rond/ワインバー/谷町四丁目 | トップ | キャトルラパン・デリ/フレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事