大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

かみなり/居酒屋、広島焼き/七道駅

2024年10月01日 14時20分19秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)


 生粋の大阪っ子ではあるんですが、普段は粉もんは食べません。今回は、誘われましたので、広島焼きを食べに堺市まで行ってきました。まず外観なんですが…。こちらは焼き鳥屋の『かみなり』です。

 
 こちらは、広島お好み焼きの『かみなり』です。別の店舗のようなんですが、店内のキッチンは共有となっていて、焼き鳥屋側で広島焼きをオーダーできたり、その逆が出来たりします。なかなかユニークです。今回は、お好み焼きの方で予約を取っていたんですが、焼き鳥屋の方に案内されたりしました。

 
 お目当ての広島焼きです。大阪のお好み焼きとの違いは、大阪が生地と具材を混ぜてから焼くのに対し、広島焼きは薄く生地を焼き、その上にキャベツ&具材を乗せて焼きます。なお、大阪で麺が入るとモダン焼きと名前が変わりますが、広島焼きはデフォルトで麺が入ります。また、麺かうどんかがセレクトできるとのことです。ソースはもちろんおたふくです。

 
 こちらが2つの店の中央にあるキッチンです。キープボトルが並んでいます。


 広島焼き、焼鳥以外の居酒屋メニューも充実しています。先ずは、レンコンの唐揚げ…。

 
 浜松餃子。

 
 だし巻き。

 
 焼き鶏(1)。

 
 焼き鶏(2)。

 
 あさりの酒蒸し。

 
 こちらは、トマト&チーズサラダです。モツァレラではなくて、プロセスチーズでした。

 
(参考)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Motivo/イタリアン/谷町六丁目駅 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事