大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

キャトルラパン・デリ/フレンチ、デリ/西大橋

2023年02月02日 09時18分54秒 | 独り言
 『キャトルラパン』といえば、言わずと知れた大江橋にあるフレンチの店です。『キャトルラパン(Quatre Lapin)』といえば、フランス語で『四匹のうさぎ』という意味ですが、四人の仲良しシェフが集まって、うさぎのように跳びはねながら上昇を目指すといったような思いが込められていると言ったような話を、聞いたことがあります。
 
 さて、『キャトルラパン・デリ』が、2023年02月01日にグランドオープンしたと聞いたので、早速行ってきました。先ずは、外観です。テイクアウト専門店ですので、イートイン・スペースはありません。

 
 今回、パテとドノフィア(じゃがいものグラタン)をテイクアウトしました。皿に並べてみたものがこちら。皿は自前のものを使っています。

 
 エスカルゴをクリームベースのソースで、きのこと一緒に煮込んだエスカルゴ・ア・ラ・クレームがあると嬉しかったんですが、残念ながら…。




(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん今里店/居酒屋/今里(大... | トップ | STONE Cafe(ストーンカフェ)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事