大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

KANSO(西区南堀江)

2004年12月21日 14時58分20秒 | 洋酒系(バー、ワイン)
 「湊町に新しいバーがオープンしたよ」とナッキーからメールが入ったのが8月27日のことだった。内容を聞いてみるとなかなか良さげだったので、行ってみた。『湊町リバープレース』の中にあると思いこんでいたので、最初はそちらを探してみたけど、なかった。周りを見回すと、川の北側にそれらしき建物があったので行ってみたらビンゴだった。

 ビールをオーダーして、ドラム缶で作られたテーブルに移動して飲む。当然立ち飲みになるんだけど、やや低い目の、座って飲めるテーブルもいくつかある。
 
 メンソールが行ったのは17:00くらいだったので、西日が強い上に、夕立に襲われたりしてしまった。パラソルがあるのは一部で、あとはオープンエアなバーなので、雨には弱い....。オーナーのClean Brothersも悩んでいた。

 缶詰の種類はそれほど多くないけれど、珍しいものが多い。オイルサーディンとか焼き鳥、鯖の味噌煮は当然の事ながら、鯖カレー、パテ各種、スパムなんかも置いてた。激辛スパムもあった。缶詰のサイズはやや大きめのものが多いので、四名くらいで行くのがいいと思う。買った缶詰は、バーで食べても良し、持って帰っても良い。

 メンソール的には、新地の入り口にある立ち飲みバーの方が好みなんだけど、知らない缶詰がたくさんあるので、くじ引き的感覚でオーダーしてみるのもおもしろいかな....なんて思ってる。おいしい缶詰に当たったらラッキー的な....。


(店  名) Kanso
(ジャンル) 缶詰バー
(住  所) 大阪市西区南堀江1丁目
(電  話) 06-4390-5286
(営業時間) 15:00-25:00
(定 休 日) 不定休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作和食オフ(桟) | トップ | 野菜鍋オフ(おざわ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋酒系(バー、ワイン)」カテゴリの最新記事