大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

A151-Factory(福島区)

2004年12月21日 12時43分25秒 | アジアンエスニック
 少し前から気にはなってた店。メンソールの記憶が正しければ、ここは20年くらい前も(別の)タイ料理店で、メンソールはここで初めてゴイ・クンを食べたような....。

 さて、店名は『A151-Factory』となってる。"A151"がどんな意味を持ってるのかはよく判らないけど、タイ、シンガポール、マレーシア系のアジアンエスニックな店。メンソールはとりあえずカレーが食べたかったので、グリーンカレーをオーダーした。辛さは調節してくれるので、辛い目をお願いした。カレーを待つ間はシンハービール。ビールは当然ラッパ飲み。なぜか目玉焼きが乗せられたグリーンカレーで、そのせいで少し辛さが緩和されてた。味はごくノーマルな感じ。メンソールが行ったときは、ちょうど合コンのグループがいて、結構やかましかった。でも、合コンしたいなぁ....。

(補足)

 店名の『A151』は、『一期一会』と読むんだそうです。それなら『151A』じゃないかと思うんですけど....。それはともかく、情報ありがとうございました。


(店 名) A151-Factory
(ジャンル) アジア料理(Ashian Meshiyan)
(所 在 地) 大阪市福島区福島7-17-21
(電 話) 06-6458-0272
(営業時間) 11:30-14:30、17:30-24:00
(定 休 日) ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAGOMI(北区大淀中) | トップ | Bar Code(神戸市中央器北長狭通) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジアンエスニック」カテゴリの最新記事