大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

大衆イタリア食堂 curly(カーリー)/イタリアン/新深江駅

2024年03月12日 11時31分39秒 | イタリアン
 新深江駅(大阪メトロ)の近くに、2024年02月01日にグランドオープンしたイタリアンです。以前は居酒屋だった場所で、小上がり席もあったんですが、今はすべてテーブル席になっています。

 
 こちらが外観です。

  
 いつもはビールなんですが、この日はなんかビールではないものが飲みたくなったのでアペロールのソーダ割です。


  先ずはピクルスをオーダーしてみました。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、胡瓜の種の部分はちゃんと除いてあるんですね。丁寧な仕事がされています。

 
 前菜の豚肉料理。トマトソースが独特の味わいです。


 パスタには力が入っているようです。パスタメニューを見て、パスタをオーダーするか迷ったんですが、いつも通り肉料理にしました。黒毛和牛のタリアータ(150グラム)です。300グラムのものも用意されていました。

 
 あともう一皿、気になるパスタが食べられそうだったので、パスタメニューを見直します。こちらが生麺メニュー。なぜパスタが気になったかというと、使われている麺なんですね。フィットチーネというのは、きしめんのような幅広麺、パッパルデッレはさらに幅広の麺です。パスタは、ショートパスタか幅広麺が好きなので、ものすごく気になってしまうわけです。

  
 乾燥パスタのメニューもどうぞ…。スパゲッティとペンネは分かると思います。ブガティーニは中空のパスタです。マカロニと似ていますが、もっと長くてストローみたいな感じ。リングイネは断面が楕円形のパスタ。スパゲットーニ(スパゲッティーに)は、通常のスパゲッティよりもちょっと細いパスタです。

 
 初志貫徹して生ハムとポルチーニ岳のパッパルデッレにしました。

 
 上の画像でも、幅広麺であることが分かると思いますが、これくらいの感じです。

 
 チーズ三種盛り(ゴルゴンゾーラ、リコッタ、パルメジャーノ)です。さすがにドルチェをオーダーする余裕はなかったです。

 
(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼蒸鍋Dining おうめい/居酒... | トップ | 中華バル楽/中華料理/上本町駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事