大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ロカス/ワインバー/大江橋駅

2024年07月14日 09時07分43秒 | 洋酒系(バー、ワイン)
 アメリカ領事館近くにあるビルの三階にあるワインバーです。なぜか2.5回という表記になっていて、その理由も聞いたんですが、忘れました。一階の入り口付近はこんな感じになっています。

 
 OPEN!。

 
 看板。

 
 昔はやったコンクリート打ちっぱなしとは少し違う雰囲気ではあるんですが、シンプルでソリッドな空間になっています。隣の空間ではモデルの撮影会が行われていたりして、不思議な空間になっています。ちなみにモデルはスタッフでもあるので、撮影が終わると接客にも出てきてくれました。それはさておき、イタリア産ハムの三種盛り合わせです。

 
 ワイン(1)。

 
 肉系メニューをオーダーしたかったので、お勧めのハンバーグです。赤ワインのビシャソース。

 
 ワイン(2)。

 
 チーズ盛り合わせ。

 
 赤ワイン(3)。

 
 赤ワイン(3)。
 
 
 お誘いいただきましたので、コーヒーを飲みながらマダムと語り合ったりしました。

 
(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百天万天/焼肉/谷町六丁目駅 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋酒系(バー、ワイン)」カテゴリの最新記事