大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ(Vino + Trattoria/淀屋橋)

2013年07月04日 10時43分47秒 | イタリアン
 ふらりと立ち寄ったんですが、店名のブラヴーラは、素晴らしいとか言う意味なんですかね。ヴィネリアというのはVino(ワイン)とTrattoria(トラットリア)を合わせた造語です。トラットリアはカジュアルな料理を出す店のことですから、本来は、ディナータイムでもアルコール系飲料をあまり提供しないイタリアン・バールというネーミングよりは良いですね。
 
 さて、今回は控えめで、前菜の盛り合わせと、ウサギ肉のローストをオーダーしました。前菜盛り合わせの画像はありません。




 センターにある緑色のものは、塩キャベツだそうです。外側はベーコンが巻かれています。ウサギ肉は、意外と淡泊ですので、こうした工夫がされているんでしょう。ソースは赤ワインベースのものです。ウサギ肉の料理はあまり頻繁に食べないんですけど、なかなかいい感じでした。今回、すべてビールで通してワインは飲まなかったんですけど、ちょいと軽い目の赤ワインあたりでも良かったかなと思ったりはしています。
 
 
 
 ワイン会とか、いろいろなイベントなども開催されているようです。



(店  名) ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ
(ジャンル) イタリアン
(所 在 地) 大阪市中央区淡路町3-6-3 NMプラザ御堂筋地下一階
(電  話) 06-6484-6789
(営業時間) 11:00-14:00、17:00-23:00(平日)、11:00-14:30(土曜日)
(定 休 日) 日祝、土曜日のディナータイム
(ウ ェ ブ) http://l-v-bravura.jugem.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天悟(居酒屋/谷町四丁目) | トップ | やすだ(しゃぶしゃぶ、すきや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事