ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

3年ぶりの海外旅行(韓国 2022年12月~2023年1月)Day5-1(37)

2023-09-10 00:00:00 | 旅(韓国)

洗濯をしようとしたのですが、そしてメトロホテルのランドリーは何回も使っているのですが、どうもうまく作動しませんでした。

チェックアウトし、早朝のソウルの街を歩きます。

1月2日ですが、あまり人はいません。

昨日行けなかった「河東館」に行きます。

おいしくいただきます。

日本人の女性連れがいました。

時間に余裕があるので、またチェーンのカフェへ行きます。

アウディが停まっていますね。私の知る限り、韓国ほど日本車の走っていない国はないと思いますが、その他の国の車もあまり見かけません。

やはりこちらに来てしまいます。

いかに精神的に疲れ切っているかがわかるというものです。甘いものを食べたがるのは、相当疲労が激しいということです。

人通りは多くありません。

Nソウルタワーです。

なかなかかっこいいビルです。

古きソウルと再開発のソウルですかね。

いかにも韓国人らしい(? 韓国人かどうかは(当然)未確認)女性2人組です。

今日でソウルとはお別れ、地方都市へ向かいます。

(つづく)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  3年ぶりの海外旅行(韓国 2... | トップ | 今日でチリ・クーデターから5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンドリュー・バルトフェルド)
2023-09-10 19:34:39
>韓国ほど日本車の走っていない国はない
旧聞になりますが、初めて渡韓した2017年と変わっていない印象があります。
うろ覚えですがレクサス(トヨタの高級車ブランド)も数台見ただけでした。
車も格差の象徴という感があるので、韓国も輸入車がドイツ系が増えていると思います。

>甘いもの
韓国も屋台かコーヒーショップなどで美味しいものが売られていることを知らない人がまだ多いですね。
一度は新大久保に行って韓国風のかき氷を食べたかったです。
過去二回の渡航でありつけていないので「三度目の正直」といきたいです。

>Nソウルタワー
「東京スカイツリーとどちらを先に行くか」ですね。多分スカイツリーが先になりそうですが。
ヴィリニュスのテレビ塔に行ったことを思い出しました。
返信する
>アンドリュー・バルトフェルドさん (Bill McCreary)
2023-09-10 21:47:15
トラックのボルボというのは、見かけます。映画「シュリ」でも、ボルボのトラックが出てきました。レクサスは、見た記憶がないですが、ただ私車には詳しくないからな。


韓国も屋台かコーヒーショップなどで美味しいものが売られていることを知らない人がまだ多いですね。

韓国に行った際は、コーヒービーンには常に行ってしまいます。やはり疲れたときは、甘いものに限ります。


ヴィリニュスのテレビ塔に行ったことを思い出しました。

ヴィリニュスへ行かれたんでしたっけ。会う機会がありましたら、ぜひ写真も見せてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。