ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

浜松と名古屋の写真(渋谷の写真もちょっぴり)(Day1~2)

2022-07-03 00:00:00 | フォトログ

もう1つ箸休めです。先週行った浜松と名古屋の写真をお見せします。その前に、渋谷の写真もちょっぴり。

東海地方へ足を延ばすのですが、渋谷で用事があり、それを済ませて食事をとろうと思い、前々から行きたかった道玄坂の店に行きます。「とりかつチキン」です。

三品850円を注文します。チキンカツ、とんかつ、アジフライです。

おいしくいただきます。しかしハムカツでした。私の注文間違い?

からしもドバっと入っています。

その後ちょっと時間をつぶし、バスタ新宿へ行きます。なおご存じの方も多いでしょうが、この施設は、行政区画としては、渋谷区に位置します。

こちらから出発する浜松行に乗ります。

私が降りるのも浜松駅です。

出発します。

途中雨が降っていました。

が、浜松駅では雨は降っていませんでした。ポルトガル語の注記が併記されているのが浜松らしいと思います。

駅近くのホテルにチェックインします。

まあ標準的な部屋ですかね。

翌朝朝食をいただきます。

お代わりしてしまいました。

チェックアウトします。はるか向こうに、静岡新聞と静岡放送のビルがあります。

地元のTOHOシネマズで映画を観ます。オーディションのポスターがありました。

映画館を出ます。さっきのビルを反対側から眺めます。

うな重をいただきます。ほんとはこれに白焼きをつけたかったのですが、金がかかりすぎるのでやめました。なおこの店(浜名湖うなぎ丸浜)は、組合が経営している店なので、安くてうまいウナギを提供してくれます。ただし店は、チェーン食堂のようなそっけない内装だったりします。これは安く提供するために仕方ないですね。

そのあと名古屋へ行きます。

デカ盛りで有名な店「あいうえお」です。

この時間客は私だけでした。

でか盛りではいちばん初歩である「よくばりインディアン」です。1,650円。量は、となりの10円玉からご推察ください。食べられるかなと思いましたが、わずかに残してしまいました。うなぎを食べたのが遅かったのと、あと歯の具合が悪いのが食べられなかった原因です。これはよくないなと反省しました。なお持ち帰りもできるそうです。私は、量がわずかでしたので持ち帰りませんでした。

店を出ます。食べた直後は、もう来なくていいかという気もしたのですが、やはり完食したいという気がしました。というわけで、また行く所存です。私も懲りない人間です。

本日のホテルです。

機能的できれいな部屋です。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八高線と寄居駅方面の写真(2... | トップ | たぶん9月に、次のiPhoneを購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。